6月にクラブメッドカビラへ行った時

娘がミニクラブでお友達になった子からトマムの情報を仕入れてきた照れ



トマムにもクラブメッドがあるのは知ってたけど、海好きのうちの家族はカビラへ3回行ったのよ波やしの木







調べてみたらクラブメッドトマムは

星野リゾートトマムのプールとお風呂を自由に使えるし、ゴンドラに乗って雲海を見に行けたりと、かなり充実していることがわかり電球




6月のカビラ後、すぐにトマムを予約びっくりマーク

勢いって大事笑




もう学校も仕事も休みすぎてるから泣き笑い土日祝で行くしかないわー




ということでシルバーウィークで行ってきたよ飛び出すハート




15時チェックインだと毎度物足りないのでアーリーチェックイン前提で早い飛行機に乗ったよ✈️




新千歳空港で予約していたレンタカーに乗り、道東道で1時間半




道東道は高速道路なのに片側一車線しかないから、時々現れる追越車線で一気に抜く!という恐ろしい高速だったよ



クラブメッドトマム駐車場はもちろん無料



13時過ぎから遅めのランチバイキング飛び出すハート

クラブメッドは食事目当てで行ってると言っても過言ではないくらい食事が凄いおねがい



興奮して食べてたから良い写真が無いんだけど
牛肉ソテーが2種類あってメチャ美味かったハート



サラダバーも充実しててカビラよりレストランが広くて品数が多いひらめき



その後、星野リゾートの施設なのにクラブメッドトマムの目の前にあるミナミナビーチという名のプールへチョキ



星野リゾートHPより下矢印




30分に1回、大波が発生して超楽しい!!

娘は波打ち際で転がってキャーキャーやってたよ



浮輪持参で行ったんだけど、空気は無料で入れてくれるし抜いてくれる

空気抜いた後、ご丁寧に畳んでビニール袋にも入れてくれたキラキラ




プール2時間くらい遊んでから、そのまま併設してるお風呂へ




星野リゾートHPより下矢印


温泉じゃなく内湯もないんだけど、露天風呂が広くてサイコーに気持ちがよかったグッ


部屋の風呂に入るより疲れも取れるしさ

2日とも入ったよ




本来は…

プールは大人2,600円×2人、子供1,100円×1人

お風呂は大人900円×2人、子供600円×1人



だけど宿泊者は無料で何度も使えるグラサンハート




お楽しみの夕飯ラブ

カニタワーびっくりマーク







夜は19時半からミニクラブのブンブンパーティーというゲーム大会みたいなのがあり、娘をミニクラブへ連れて行った



その後20時過ぎからGOによるサーカスショー





バーとシアターが一体化した室内になっていて、そこで毎晩パーティーやショーがある




カビラはバーとシアターは別々だから、ショーの前に飲み物注文して手元に置いておかないと、いちいち飲み物取りに行く事になるアセアセ




トマムは早く来ればソファー席に座りながらショーが見れるし、すぐにバーで注文出来るし(GOがいれば頼んだら運んできてくれる)かなり高級感〜キラキラ贅沢〜キラキラ




お風呂先に入ったから「雲海テラス」っていうオリジナルカクテルを気兼ねなく飲んで、あとは部屋戻って寝るだけーという、最高キラキラ




つづく…