最終日、娘は朝からミニクラブへ行きました照れ


ミニクラブは対象年齢4歳から10歳
うちは9歳なのでメンバーが小さい子ばかりだともう楽しくないらしい



前夜のパーティーで言葉交わして友達になった子がいるようで「行く!」と



青春なのでどうぞ行ってきてくださいな飛び出すハート指差し



朝ごはん食べて娘をミニクラブへ送った後はチェックアウトの準備で荷物片付け🧳



クラブメッド内のブティックでお土産買ってスーツケースへ詰めちゃう


今日の予定…何も参加できず
プールパーティー出たかったなぁー泣き笑い

バーのソファーでまったりしながら旦那とおしゃべり



ラストのランチは前回もあったタコカレー🐙

ホットドッグ作ってチキンも食べた




ギリギリまで遊んでいた娘をピックアップして石垣空港へ✈️





過去に3月春休み、10月3連休、で訪れて今回は6月平日



今までで一番空いていたからアクティビティに家族だけで参加出来たりビーチも空いていたりとメリットたくさんウインク




連休や長期休暇中の方がミニクラブには子供がたくさん集まるからワイワイやりたい子はその方がいいかも




今回は学校を休んで旅行に行ったけど

外国人とのコミュニケーションや初めて会う子と仲良くなること、ステージに立つこと、未経験スポーツ(バドミントン、スカッシュ、ダーツ)にトライ出来たこと、などー


学校で学べない事をたーーーくさん学べてやっぱりクラブメッドは良いグッグッグッ




また次の旅行を企画してそのために仕事頑張るよ




終わり〜