副業で収入が入ってくる見込みが立ちました飛び出すハート




青色申告控除や自宅の光熱費按分も計上したいから開業届を出しましたひらめき




初めてのことだからYouTubeで調べたら、ちゃんと届を出した方が良いということだった





医療費控除とか年末調整後の修正で確定申告はやったことあるけど、事業所得としての確定申告はやったことない




初めてのことに挑戦中でワクワクしてる飛び出すハート




Free開業を使って

マイナンバーカードとマイナポータルアプリがあれば簡単に提出が出来たよ照れ




時代が進化してるから何でもやってみないと知らない事だらけでおいていかれるねアセアセ





今、在宅ワークで経理の代行をやってる

困っている企業はたくさんあってそれを代行する仕事もあるということ




他にもSNS運用代行とか…


まさか私がそれやる?っていう仕事が回ってくるから

イチからやり方調べて何でも挑戦してみてるひらめき




今まで知らなかった世界を知ることが出来て、自分自身その仕事が出来るようになって、何歳になっても挑戦することは大切だと感じるキラキラ




ひと様のお役に立てていることを嬉しく思うよニコニコ




お金を稼ぎたいという気持ちから始めたけどそれ以外のメリットも大きい




いつでも会社を辞めることが出来るという気持ち

収入源が別にもあるという安心感

人から感謝される

副業をやった方がいいと言われている意味を実感




家族との時間もしっかり取りつつ頑張りまーす笑







イベントバナー