🍎材料:りんご🍎


半年前に長野の親戚の家に遊びに行った時

りんご畑から収穫したりんご


70個位持ち帰った後、1個ずつビニール袋にいれて常温保管してた


さすがに半年経つ間に何個かは腐っちゃったけど、ラスト4個になってシャキシャキではなくサクサクという食感だから加工して食べる





🍠材料:さつまいも🍠


年末にコストコ退会したんだけど、新職場にコストコ好きの方がいて一緒に連れて行ってもらっちゃった!


コストコのさつまいもは安納芋

焼き芋にしようと思って買ってまだ5日しか経ってないのに常温保管で少しカビ生えた…


もったいないからカビた半分は切って捨てて

残りの部分を使ったよ





あとは業務スーパーのホットケーキミックス🥞

卵🥚牛乳🥛レーズン🍇シナモン



りんごはレンジした後、炊飯器の下に敷き詰めシナモンをふりかけ


さつまいもは小さめ角切りにして水にさらした後、レンジしてレーズンと一緒にホケミの中へ


炊飯器スイッチオン


捨ててしまいそうな材料で作ったという満足感(自己満)ニコニコ



安上がりで美味しく出来た飛び出すハート