前回挑戦したジェルネイルシールは

小指が剥がれ、中指が剥がれ、人差し指が剥がれ…


5日で見た目が悪くなったから全部剥がしちゃったドクロ





今回はDAISOで全て用意指差し

ベースコート、カラージェル、トップコート

電動爪やすり、オイル、甘皮プッシャー等





トップコートは1件目のDAISOには売ってなくて

2件目のDAISOでようやく見つけたから

残り2本買い占めておいたウシシ





カラーはシアー系ラメ入りベージュにしたんだけど

二度塗りしても薄い気が…もやもや





でもトップコート塗ってツヤツヤしてるから綺麗照れ飛び出すハート




初めてやった割には上手く出来た❗️自画自賛ルンルン

これがどれだけもつかな…おねがい





と、ワクワクしていたのも束の間アセアセ





ママの爪、長いから当たると痛い❗️と娘からクレーム悲しい




確かにまだまだ甘えてくるから

ハグしたり手を繋いだり、シャンプーしてあげる時も爪が当たるのね…




浮かれている場合ではなかったと

私は女である前に母親なのだと反省して爪を切りました絶望





短くなっても綺麗にネイルすればそれでいいよねー笑