2/9は肉の日で

ステーキガスト食べ放題とかしゃぶ葉10%オフとか

行きたいイベントたくさんあったけど…



家族が揃わないから見送りガーン





今日2/10はニットの日ってFM横浜で言ってたけど

仕事終わりに近所のスーパーに行ったら




「2/10肉の日」って書いてあった指差し(どうして?笑)






それで鶏むね肉が何とグラム49円!!



インフレ前は通常グラム49円、安売りでグラム39円が当たり前だったけど





今は安いロピアですらグラム59円

普通のスーパー行ったらグラム98円






グラム49円キラキラなんて安いのー‼︎

ありがたや〜泣き笑い





49円という数字を超久しぶりに見て

テンション上がったラブ飛び出すハート






うちの鶏むね肉レシピは


炊飯器に熱湯入れて

ジップロックに入れた鶏肉(マジックソルト済み)を

2時間保温右矢印サラダチキン




これが我が家の定番で

子供も好きで食べてくれるピンクハート






でもそろそろ飽きてきたから最近は


フライパンに片栗粉をぶちまけて

マジックソルトを振り

(結局味付けはマジックソルトおいで)


その上でキッチンバサミで鶏肉をカットして

粉と混ぜ、フライパンの淵から油を入れて炒める


右矢印鶏肉プリプリ炒め




両方ともまな板使わず、手も汚れず、簡単で

これを料理と呼べるのかわからないけどチュー






鶏むね肉をゲットしたから

また得意料理を作りまーす笑