夏期学校 | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。



今週のレッスンでは夏期学校に参加した生徒さん達とは夏期学校の様子を聞きながら4日間での成果を聴かせてもらいました音譜

とにかく楽しかったラブラブ
また来年も必ず行くという感想ばかりで夏期学校から帰宅してすぐに松本へ戻りたいと泣いてしまった生徒さんもいましたお願い






教室別レッスンは担当される数名の先生方から丁寧に良い音の出し方を教えていただき、課題曲をより音楽的に弾くかを勉強しました。

その合間に食べるお弁当はとても美味しかったです!!


講師の先生のコンサートは先生方の音の世界にグッと引き込まれてしまう圧巻の演奏で万雷の拍手がホール全体に響き渡りました花束



松本の気温がなんと40度!!


湿度は低いものの湘南と変わらない暑さが襲いましたがそれも乗り切り、楽しく過ごした4日間でした音符

歴史と芸術の融合された松本市、会場近くにある松本美術館の入り口には芸術家草間弥生さんの大きな水玉の花々があります目



松本城は天守閣への階段が大変!でもそれを上がると素晴らしい景色が広がります。

最終日にもう1泊した生徒さんは鈴木鎮一記念館へ足を運び鈴木先生が録音テープを聴いていたというお部屋を拝見して感慨深く思ったそうです。



来年も夏期学校ありますキラキラ
皆様是非また行きましょう!!