夏期学校に参加しました(チェロ科) | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

今回の夏期学校に参加した湘南センターでお稽古しているチェロの皆さんから感想を聞いてみました音譜

*・*・*・*・*・*・*

小学6年女子
夜ご飯を食べに行く時、急に雨が降ってきて、ずぶ濡れになっちゃったのでコンビニで買ってホテルで食べました。
それからホテルには無料のラーメンのサービスがあったので毎日食べましたびっくり
芸術館の3階のカザルス像のところでクラスのみんなで写真を撮りましたラブラブ
クラスでは裕康先生のレッスンがみっちり受けられてとてもよかったです。
音の実験では力を入れて弾くのと抜いて弾くので音の響きを比べました。力を抜いて弾く方が音が響きましたひらめき電球


小学3年男子
ホテルのごはんが美味しかったのでそれが楽しかったですグッド!
ぼくはごはん食べるのが好きで特にお母さんの作った生姜焼きが好きですドキドキ
お別れコンサートが楽しかったです。

(母)
チェロを始めた時からずっと行きたかった夏期学校参加が叶って感無量でした。
友達に再会も出来ましたハート

小学6年男子
楽しかった。
みんなと仲良くなれたのが楽しかったしアイネクライネが曲が面白くて楽しかった!!
突然雨が降ってお母さんがずぶ濡れになったびっくり
教室に行く途中の湧き水がおいしかったですキラキラ

(母)
泊まった旅館に鈴木鎮一先生の秘書だったというかたが働いてらしてお話できました飛び出すハート
毎回妹のヴァイオリンのクラスに付き添っているのでなかなか兄のチェロのクラスの見学が出来ませんが今回は少し見れましたグッド!

中学3年女子
楽しかったです。
チェロのレッスンが楽しかった音譜
弓の使い方とか身体の使い方とか細かく練習してくださいました。
会場の移動では歩く距離が長かったですあせる

(父)
ホテルで夕方5時から7時までビールが無料で飲めましたビール
夜9時半から11時までお茶漬けが無料でした。それが楽しみでした星キラキラ

小学2年女子
1日目は恥ずかしかった。初めて会った子とかいたから。
2日目は友達が出来てちょっと慣れたお願い
お友達の中にカッコいい子がいてドキドキその子は3年生で仲良くなれましたラブラブ気づき
弟が水路にカンガルーのぬいぐるみを落として濡れちゃいましたアセアセ

(母)
お別れコンサートの弦楽が素晴らしかったキラキラのでチェロの子達に見せたかったですが舞台袖待機だったので見せられなかったのが残念でした汗
水分補給の時間も欲しかったですお茶

 <オンライン参加>

小学2年男子
楽しかった。
いろんなこと教わったからです合格
たとえば指番号とか...ビックリマーク

参加した皆さんからの感想でした照れラブラブ
様子が伝わりましたでしょうか?

教室の様子などの撮影が出来ないので…

舞台裏のたくさんのケース(お洋服脱ぎ捨て状態です笑)


 


裕康先生と明先生キラキラ


 


白くてなんか似てるけど…ちょっと違うぞ〜!?

シマエナガと雷鳥(冬毛バージョン)でした。



夏期学校の思い出まだ続きます!!