私の中で完成しました、ある法則が…



話しや出来事ではなく

おっぱいの話し

です

私の、おっぱいのつまらない法則




育児で最初に直面するであろう、母乳育児の問題。


食べ物とおっぱいのつまりは、医学的に根拠がない!
という方も
いや、食べ物でおっぱいの質やつまりの原因になります。
という方も
いらっしゃいますが…

私は双方の良いところだけをチョイスして

食べたいものは我慢せず食べる。
しっかり栄養バランスのとれた食事をとる❗️

で、母乳育児が負担にならないよう努めています

が、やはり体調なのか調子に乗りすぎたりすると、すぐにしこりや白斑ができます

はい!

ここからが
私のつまらない法則。

そんな時は

①水分をとにかくたくさんとる!
②納豆を食べる!
③冷却シートで冷やす!

これをすると大体、次の日には痛みもしこりも消えてます


ただ、白斑だけは消えないので痛みを我慢しながら息子に一生懸命、授乳して助けてもらいます

これが私のつまらない法則


これこそ医学的根拠はまったくないですが、せっかくの幸せな授乳TIMEをストレス抱えてするのは辛いので…


この法則で、今のところストレスなく母乳育児楽しんでます


色々と授乳の悩みは、つきものですが


楽しみながらマイペースに頑張ります~
{1C9624B8-035E-48AC-AB8E-9FB3E61EF545:01}