この日の夕飯は、沖縄に気分♡

☆メニュー☆

沖縄炊き込みご飯
ニラと卵の味噌汁
青パパイヤイリチー
天津飯風オムレツ←ご飯入ってない
玉子サラダ
もずく
photo:02



ってことで、お土産に頂いたラフティ。。
この間温めて出すのを忘れてしまい(笑)
まだ残っていたので、ラフティの脂を取り除いて細かくして…


沖縄の炊き込みご飯

じゅーしー

を作りました[みんな:01]
photo:01


作り方はインターネットで調べました(*´∀`)

ラードを入れる!
って書いてあったけど、三枚肉は脂を取り除いてもコッテリだから油は一切いれなかったよ☻

その代わりラフティの煮汁で味付けしたので、旨味は充分ありました[みんな:02]

あとは、大好きな青パパイヤのイリチー[みんな:03]
photo:03


青パパイヤと人参とツナだけ(*゚ェ゚*)ノ

味付けは、朝に石川くんに出した焼きおにぎりに使った残り物の醤油ダレ(笑)

焼きおにぎり焼くときは、お醤油とめんつゆと鰹節で醤油ダレを作っています[みんな:04]


それがちょうど余ってたのでそれで味付けしたよ[みんな:05]


美味しかった[みんな:06]

沖縄料理、大好き♡



iPhoneからの投稿