韓国ブログの正解の前にインターバル[みんな:15]

先日、主人にハヤシライスかビーフシチューが食べたい‼

と言われ。
茜家の食卓にはハヤシライス、ビーフシチューは出た記憶がなく…[みんな:02]

意外にうちの食卓にもでませんでした!
と言う方がいらっしゃって安心しました[みんな:07]
優しさをありがとうございます❤

話は戻って。
母は料理上手でしたが、父がかなりの困ったさんで好き嫌いが多く[みんな:03]
大体…
麻婆豆腐→納豆→焼肉→餃子のローテーション(笑)
野菜も食べられなければ、食べられる野菜は白い野菜だけw
キャベツ、白菜、玉ねぎ、ネギくらい。
ピーマンは1切れか2切れなら…
食べられるお肉の種類もかなり少ない[みんな:04]
鳥肉食べれませんし。

ラーメン、焼きそば、お菓子とビールお好み焼き、もんじゃ…
で出来た体だからねw
今までどうやって生きてきたのか不思議w
そんなわけで、食べ慣れてないものは私。
作れませんでして[みんな:05]

お料理上手の中村さんとこの明花さんに早速メールをしたら…
丁寧にレシピを教えてくれました[みんな:01]

完成品がこちら[みんな:06]
photo:01



トマトたっぷりの美味しいハヤシライスができました[みんな:08]

もちろんルーは使わず小麦粉からのレシピを教えてもらいました[みんな:09]

なんせ食べたことがないので、味の正解がわからずw
主人に何度もこう?
これは?
と、味見してもらって主人好みのハヤシライスができたようです[みんな:10]

よかった[みんな:11]

明花と主人のコラボやw←
ありがとう[みんな:12]
明花ブログにもレシピが載ってた[みんな:13]
http://ameblo.jp/sayaka-nakamura-we/entry-11598168008.html

というわけで全体図を撮るの忘れましたが(・Д・)ノ
メニューは
ハヤシライス
スペアリブ
玉ねぎサラダ
アボカドサラダ
photo:02


カボチャのグラタン[みんな:16]
でした(´・_・`)

残ったハヤシライスは次の日、オムライスにかけましたとさ[みんな:14]


めでたしめでたし[みんな:17]

iPhoneからの投稿