第一印象から始まる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

人はパッと会った瞬間、見た瞬間に

相手のことを何かしら感じる生き物です。

 

人には五感(視覚 聴覚 触覚 嗅覚 味覚)

が備わっていて、

中でも、

人が最初に感じる視覚情報は、

初めましての瞬間の7~8割を占めるのです。

 

 

「第一印象は3秒で決まる」

 

とも言われています。

 

えー!

じゃあ美人が得だ、イケメンが得だ、

などと思うかもしれませんが、

 

 

視覚情報は、外見だけではないのです。

もちろん外見は大きい要素ですが、

顔だけではない。

体型、髪型、持ち物、服装、しぐさなど。

視覚からはさまざまな情報が一瞬のうちに入ってきます。

 

 

でもね、

 

「見た目が全て」

とも言われますが、全てではないのです。

 

 

実はも見られているのです。
話も視覚情報に入るのです。

 

 

挨拶から始まる「ことば」や「話し方」は

声やトーンの聴覚情報になりますが、

話す内容

魅せることで印象は変わります。

 

 

 

外見と言葉が一致して、

そこでその人の第一印象となります。

 

 

そこから相手に伝える事(伝わること)ができるのです。

 

 

それなら

自分を魅せる術

を知っておく方が良いですね。

 

そのためには、

自分自身をよく知ること。

 

自分はどう見られたいのか。

自分は相手にどう見せたいのか。

自分は何を伝えたいのか。

自分は何が好きなんだ?

自分はどうありたいんだ?

 

 

それらをしっかりわかってると、

自分の姿を表現することが出来ます。

そして魅せることができるのです。

 

 

外見+言葉+心 

 

これら全てが一致して、

自分を魅せることができ、

あなたの魅力となるのです。

 

それが会った瞬間に感じとられるのです。

 

まあ、心は、外見の後を追ってついてくるものだと思いますから
そこまでガチガチに決めなくても整えなくても良いと思いますが(笑)

 

心に自信がないなら
外見だけは
ことばだけは
スキルアップしてみましょう!

 

 

 

あなたの魅力をみせる準備ができたら

第一印象はオッケー❣️

 

次に相手を知りましょう。

 

 

 

そこからコミュニケーションが始まるのです。

 

輪です。
そのコミュニケーションスキルをアップするためには、
自分磨きから始めてみましょう!
 

「あの人のコミュニケーション力ってすごいよなぁ」と思える人と
直接たくさん話してみてください。

その時、その人は

どんな表情で話してる?

どんなふうにこちらの話を聴いてくれる?

どんな反応をしてくれる?

どんな話題を出してくる?

観察するのも良いですが、

その人を直接感じてみてください。

 

そして真似するするのです。

 

 

自分磨きはなにも、

どこかに学びに行くことだけではないですよ😊

 

真似ることも学びです。

 

 

自分をさらにステージアップしていきたいと

思う人は、

ぜひ、ご自分の第一印象を磨いて進んでいきましょう♬

 


第一印象のお手伝いなら
お任せください❣

あなたらしい表現法をお手伝いいたします。
気になる方はぜひ公式LINEからお待ちしています♡