過去を振り返ってみた | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

私は、過去を振り返ることが苦手。



その過去はつい最近のことから数年前、数十年前も
振り返らない・・・・。

だって反省はその都度するから(笑)


反省しているうちに後悔に展開してしまっても

嫌だし(笑)



過去を振り返っても
良いことがない(笑)


常に全力、一生懸命だから。


 

 

楽しかった思い出や懐かしく思う思い出は
もちろんたくさんある。

 

 

でも、

今を生きる  

これからを生きる私

にとって

過去は全て経験でしかない。



その経験のお陰で
今があり、これからを作っていける。

 

 

 

 

そんな風に思っているのですが、
今日はアメブロに上がっていた

『2年前の記事』

というものをポチッとしてみた。

 

あの頃は毎日ブログ書いてたなぁ。


ブログをちゃんと『魅せよう』と

丁寧に取り組んでいたなぁ。



今と変わっている案内の内容も

ありましたが、

んーやっぱり丁寧に取り組み、

魅せることを意識していると

見やすい❣️

わかりやすい❣️



今同じことしようとしても

今の私には、、、、(汗)




その時を真剣に一生懸命生きて

取り組んでいるから。



過去の自分と比べて

今の自分、成長しているか。



ブログへの取り組みは

成長とは言えないけど、

毎日真剣に生きて、

成長してないわけがない(笑)



成長してないのは

時間の使い方!!!!


とにかく時間の使い方、

1日の使い方、

1週間、1ヶ月の使い方が

私は下手くそ。



一生懸命もいいけど、

力をぬく時間、

力をぬく場所、

力をぬく日、

をもっと上手に取り入れないと、

心に余裕は生まれない。



どんなことにも手を抜かないことは

自分で自分を褒めるが、

たまには『いい加減』も必要。



ということで、

過去を振り返り、常に思っていることに

背中を押された感じでした。



たまには振り返るのも良いですね爆笑



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美


LINE登録してくださった方には

2022年の運勢をプチ鑑定しています^_^

https://lin.ee/nJ61qGp