人は変わるもの | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたは普段の毎日を

大切に過ごしてますか?


あっという間だと思う30分、1時間を

大切にしていますか?



【今】を大切にしていますか?




当たり前だけど、

同じ時間は戻ることはない。

今は二度と戻ってこない。






時間は待ってくれない。


時間はあっという間に過ぎていく。


過去に戻ることなんてない。




だから、

人だって変わらないわけがない。

変わらない方がおかしい!!



ということは、

「永遠に変わらないもの」なんてない。





どうせ変わるなら

良い方に変わると良いね。



どうして

悪いように変わってしまうことも

あるのかな、、、。




環境





環境の変化は大きい。




環境が人に与える影響力は

とてつもなく大きい。




付き合う人も環境。



通う場所も環境。



職場も環境。



生活スペースも環境。




生活リズムも環境。




人にまつわる環境をあげていったら

キリがない。





でも

環境は選べる。





今より良くなりたいなら

心を変える前に

環境を変えればいい。




心を変えるには

相当の努力と根性などの

意識革命が必要だが、



環境は

行動すれば変えられることは

たくさんある。



変える勇気がないだけ。




変わってしまった人には

いくら周りが伝えても

本人が気づかないと

変わらない。




良いことを言っていても、

言葉と行動が一致しないのは、

その場しのぎや

その場限りの

深く考えていない言葉だから。



言葉と行動が一致してる人は

信用度も増す。

いわゆる【嘘】がない。




他人には

優しくできたり、

良い言葉をかけてあげたり、

笑顔になれるのに、


どうして1番近くにいて

1番大切で守らなければならない存在には

優しくできないんだろう。

言葉もトゲだらけなんだろう。

笑顔を見せられないんだろう。




最初からそうであったなら

今、一番近くにはいないはず。

大切な存在にはなっていないはず。





これからも一緒にいたいなら

一番理解してあげなければならない

存在なのに、

粗末に扱い、理解しようともしない。




一緒にいるのが

当たり前の環境なのかな。



この世に当たり前なんてない。

全て【有り難い】こと。




何事も初心忘るべからず

というが、

人間関係においても、

縁があって知り合った。

これが初心。



だから、

縁を大切に育んでいくことも

大切だが、


何度も言うが、

人は変わるもの。

(※人は自分でもあります)



縁にも必要な期間があるから、

お役目終了??

そこにいつまでもこだわる必要は

ないんじゃないかな。




変わっていくことはしょうがない。



良い方向であるならね。


その人の成長に繋がるしね。



ある意味、

変わらない人は

成長しないことになる。





でも、

悪い方向に変わってしまったら???




時と同じで

戻そうと思っても戻るわけない。





それなら影響を与えている

環境を変えてみよう。



環境を変えると

心も変わる。



しがみつく、

執着するのはやめよう。




または、

一旦立ち止まって

周りの意見、周りの声、周りの言葉を

しっかり聞いてみよう。




気づかなかったことに

気づけるかも!




感情の生き物である人間

その感情とのバランスがうまく取れてないと

病気になったり、

様々なトラブル、障害が起こります。



心地の良い生き方を

したいですね。





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してください❣️


Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

ホームページはこちらです