記念日に何をする? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたには【記念日】がありますか?


自分だけの記念日はもちろん、

大切な人との記念日ドキドキ



自分の誕生日


相手の誕生日


2人の記念日


設立記念日


その他、一般的な

クリスマス、バレンタインデー、

ホワイトデー、などなど



その【記念日】にあなたは

何かしてますか?





気づいたら過ぎてた、忘れてた💦


なんてことはないですか?




やはり、自分を大切にするためにも、

相手を大切に想う気持ちを表すためにも、

2人の関係を長続きさせるためにも、

【記念日】をどれだけ重視しているか。



これ、すごーく大切だと思います❤️





おめでとう

のお祝いの気持ち❣️


今日までありがとう

の感謝の気持ち❣️


これからもよろしくね

の継続の気持ち❣️



思い出を語る振り返り、

幸せを感じる気持ち❣️




いつもは気の利いた言葉をかけたり、

何も出来なくても、してなくても、


節目節目でしっかり伝えることは

関係性を長続きする秘訣でもあり、

信頼関係がさらにさらに深まることでも

あると思います。





花束💐やケーキ、その他

喜びそうなものをプレゼントしたり、

ステキなレストランで食事したり

できたら最高に心も弾むと思いますが、



心を込めた【言葉】だけでも

十分だと思います😊




忘れないためにも

カレンダーや手帳には

しっかり印をつけて

書き込んでおきましょうね😊




相手を喜ばせる




くれぐれも

これが仕方なく、無理強いされて、

とかにならないように💦



相手の喜ぶ顔を見ること

相手にお祝いのメッセージを伝えることが

自分の喜びでもあってくださいね❤️





【記念日】には、

あなたが率先して

一言言葉をかけるだけで

相手の心は掴めますよ😊




【記念日】に笑顔で過ごせる



ステキですね✨


毎年そんな【記念日】を節目に

過ごしていきたいですね✨




あなたの【記念日】は

いつですか?😊




あなたにとっての大切な記念日の

過ごし方、

知りたい方は公式LINEから、

私の記念日の過ごし方を知りたい


とメッセージください。


プチ鑑定でお知らせします😊




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


登録お待ちしていまーす😊




@826jrmnk



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美