「ありがとう』の習慣化 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

久しぶりの投稿になってしまいました💦


週末は天気も悪く、

緊急事態宣言下だし、

お家の中でゆっくりまったり

仕事ができました😊



そんな中、

息子もYouTube三昧!!


、、、と思いきや、

どうやらいろいろ調べごとをしていた様子。



何を調べているかと思ったら、

今週みんなの前で

SDGs についての発表があるらしく、

いろいろ調べていた。




そして発表の準備をしていた。




さすが6年生にもなると

やることが違いますね❗️





出来上がったら、

予行練習を見てほしいとのこと。




私は見て聞いてあげて、

質問をしてみた。




『最終的に何が言いたいのぉ?』

『伝えたい事って何〜?』




と聞いたら、


んーーーーーーーー




としばらく考えて、




あ!

これ言うのやめた!

必要ないや!!



ママありがとう!!!!






質問を投げかけただけだったけど、

どうやら気付いたようだ。




話し方教室でやっていること。

伝えている基本的な事、

どうやら

小学6年生の息子にも

通用したようだった😊





良かった❤️




うまく行くといいね❤️






それにしても、

息子の感心するところは

『ありがとう』が

口癖のように、

何でも『ありがとう』と

最後につける。





私だって、

 

息子のお陰で『親』になれた。

『ありがとう』


って本当はもっともっと

口に出して言ってあげたい。




 

親にならせてもらったおかげで

経験できたことが沢山ある。

だから

『ありがとう』


って口に出してたくさん言ってあげたい。




 

きっとこの先もたくさんたくさん

子どものお陰で経験させてもらえること

いっぱいあるんだろうな~



『ありがとう』



 

 

『ありがとう』




それなのに

私が『ありがとう』という回数より

息子の方が

はるかに多い。




 


全ての事において、

当たり前なんかない。



でもなかなか口に出せないなー

と思っていたら


 

自然と息子の口癖は『ありがとう』





言葉の最後には

『ありがとう』




見習わなきゃね❤️

習慣!習慣!





そんな週末を過ごしました😊


あなたはどんな週末を過ごしましたか😊




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル



〜お知らせ〜

公式LINEに登録してくださった方に

1月29日までの期間限定で
無料でタロットカードで
あなたの迷いや悩みを鑑定しています😊

オンラインで行います。


お申し込み、お問い合わせは
公式LINEからお気軽にどうぞ♡

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9




遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 

 

 

ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら