コミュニケーションが苦手な方へ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

新年が明けてもう10日も過ぎました。

みなさんはこの10日間いかがお過ごしですか?

 

まだ新年!始めるには間に合いますよ~

変わりたいなら今がチャンス!!

 

 

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」

 

もう何人の人と新年のあいさつを交わしましたか?

 

 

 

私は、コミュニケーションや人間関係の始まりは

基本、挨拶からだと思っています。

 

 

その日の始まり

その年の始まり

その人との始まり

 


挨拶が出来ない人は、

今後の人間関係やコミュニケーションにも

大きく影響してきます。

 

 

でも、挨拶もすれば良いっていうものでもありません。

 

 

 

そこには、あなたの表情が伴います。

電話の場合は声ですね。

 

 

自分はどんな挨拶をされたら感じが良いか、

ということを常に考えていれば、自然と伴ってくると思います。

 

人は鏡ですから

 

 


 

表情は、やはり笑顔がナンバー1

 

笑顔は最大の武器というように、

笑顔がステキな人は世界万国共通で好感度NO1です。

 

 

笑顔でされる挨拶が気持ちが良いと、

次の会話につながりますが、

そこが感じ悪いと、

会話はつながりませんし、

相手にも興味関心を持ってもらえないどころか、

それ以上話したい、また会いたい、とはなりませんよね。

 

あなたは、どのくらい挨拶や表情を気を付けていますか?

 

 

 

コミュニケーション作りで悩んでいる方は

たくさんいらっしゃいます。

 

 

それなら挨拶を気持ちの良い挨拶、

好感の持てる挨拶に配慮してみるだけでも

やってみませんか?

すると、

姿勢から変わります。

 

 

自信のない方や

暗いイメージの方は、

姿勢が悪い方が多いです。

 

猫背の人の印象はどう思いますか?

歩き方、立ち方も同じです。

 

目がいってしまいますよね。

 

 

 

 

あの人いいな、

感じがいいな、

もっと話したいな、

お近づきになりたいな、

一緒にいたいな、

と思わせる人、あなたの周りにもいますよね。

 

その方の挨拶の時の表情や声、姿勢を

意識してみてみてくださいね。

 

そして、

その人のどこが感じが良いのか、真似してみてください。

 


そして自分なりで構わないので、

少し、外見を意識して、どこか1か所でも、

自信がつくような努力をしてみてください。

 

 

自分の自信につながると、

自然とコミュニケーション力もアップします!

 

これ本当です!

 

 


 

そして、せっかく会話が弾んだのであれば、

会話の中で大切なこと。

 

それは、相手の話を最後までちゃんと聞いてくださいね。

 

話の途中で、自分の憶測で勝手に話の終着点を

決めないでくださいね。

さえぎるなんて・・・・

 

話が弾んだら、

相手に共感できる所を探したり、

褒めたり、

あなたに興味があります♡って表してくださいね。

 

 

 

褒められて嬉しくない人は絶対にいません。

褒められて嫌な気分になる人は絶対にいません。

 

 

 

相手の長所、良い部分を探すという行動も、

コミュニケーション作りの始まりなのです。

 

 

 

 

ということで、

コミュニケーション作りが苦手な人は、

挨拶

笑顔

③聞く力を身につける

④自分磨きで自信を

 

この4つをまずは意識してみてくださいね。




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


公式LINEに登録してくださった方には

カラーアドバイス

または、

簡単手相鑑定も

しています😊

 


@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

☝️ぜひ〜😊


遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


 FacebookFacebookはこちら

 

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 

 

ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら