ゲームの楽しさを仕事へ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

お正月の3ヶ日も今日で終わりですね。

区切りが日曜日なので、明日から出勤という方も
多いのではないでしょうか😊


みなさんは、
どんなお正月を過ごされましたか?


私は1日は毎年恒例の
○海岸に初日の出を見に行くこと
○地元の神社に初詣に行くこと
○友達家族と正月カラオケ大会

もう何年続いてるのかわからないくらい
毎年恒例行事となってます😊


でも、今年は
そこにプラスして
小田原の一夜城の夜景andイルミネーションを
見に行ってきました😊


↓寒すぎて完全防寒‼️
変装している訳ではありませーん(笑)

寒い冬の空気には
イルミネーションって映えますよね〜✨


こんなちょうちんが無料で貸し出してくれたけど、
お飾り(笑)
何の役にもたたないという、、、(笑)

でも雰囲気ね✨


こんなトンネルもありました😊✨

『映え〜』目的のスポットもありました(笑)



そしてこの後のカラオケ🎤は
白組、紅組に分かれて対決‼️


私はもっぱら前日の紅白で流れた歌を
歌いまくりました(笑)

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤




そして次の日は
私の実家にみんなで集まりました。

こちらも毎年の恒例〜😊

それぞれのワンチャンも連れてきて、
大賑わい😆
ずーーーっと食べ続ける数時間、、、(笑)


でも、今回は楽しい中にも
学びを見つけたのです✨✨✨

じじばばを除いた
子ども世代、孫世代で
カードゲームをやりました😊


義妹ちゃんが持ってきてくれたのだけど、
私は初耳🦻のゲーム

みなさんは知ってますか?
やったことありますか?😊



その名も
『はぁって言うゲーム』

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

もう既にNo.3まで出てるらしい!


言葉は同じでも
感情や伝え方が違うと
受け取り方も変わりますよね。


その当てっこゲーム!!(笑)


演技力、表現力が問われるんだけど、

この言葉をどうそのお題で表現するか!

悩みます(笑)


でも面白い🤣🤣🤣



🌟🌟🌟🌟🌟
あ!これ仕事で使えるじゃん(笑)



しかも楽しく学べる🌟🌟🌟



楽しく笑いながら学べる。
相手をよぉく観察する力も学べる。
自己表現法も学べる。

しかも笑える🤣
そして学べる🤣



これを仕事に活かさない理由がない(笑)




ゲームって遊びながら学びがあるのは
人生ゲームやら
ドンジャラやら
オセロやら
いろいろ知ってはいたけど、

久しぶりに私にヒット(笑)


知らないことを
知れた喜びもあるのかな(笑)


私の講座で取り入れてみますので、
みなさんも一緒に
笑って学びましょ🤗




そんなお正月を過ごし、
本日最終日の3日は、
運動したくなり、
1時間ほどウォーキングして
体をリセットしました😊✌️



2021年始まりましたよー😊
スイッチ入れて
私と交流してみませんか〜🤗🤗❣️

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


公式LINEに登録してくださった方には

カラーアドバイス

または、

簡単手相鑑定も

しています😊

 

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

☝️ぜひ〜😊

 

 

 

遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)






FacebookFacebookはこちら

 

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 

 

ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら