争う事で自分を正当化する人は | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

多くの人は
争い事は嫌いです。

争い事が好きな人なんて
いないはずです。

もやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカ


でも、
常に誰かと喧嘩している。

常に誰かに喧嘩を売っている。

常に誰かの悪口を言っている。

常に誰かを疑っている。

常に誰かを責めている。


常に何かしらのトラブルを抱えている。



このような人、
周りにいませんか?

もやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカ



このような人はね、


寂しいんです。


構ってほしいんです。


見てほしいんです。


話を聞いてほしいんです。


一緒に笑ったりくだらない話でも
したいんです。






でも、
うまく出来なくて、
どう表現したら良いのか
わからなくて、

出来てる人や、
目についた人が
気に入らなくなるのです。




自分の存在を
わかってほしいんです。


受け入れてもらいたいんです。


誰かに甘えたい、
寄り添ってもらいたいのです。





人のやっている事、
言っていること、
目につくもの全てを
悪く捉えてしまうのも、

本当は寂しくて寂しくて
人肌恋しいのです。




そんなことしたら
良くないこと、
いけないこと、
悪いこと、

本当はわかっているんだけど、


自分の存在をわかって欲しくて
受け入れて欲しくて
やってしまっていることも
あることでしょう。



まるで愛情不足の子どもですね。


わかりやすいと思いませんか?




大人になりきれない子ども。


もしくは、
自分に自信がなくて
どうしたら良いのかがわからない
彷徨い人。





人に依存しすぎて
自分がなくなると、
疑うことしかできなくなり、

何でも人のせいにしたり、
人を責め立てる事しか
できなくなります。


そう。

可哀想な人なのです。




ヨシヨシ💕
ってやってくれる人がいれば
救われるのも
頭のどこかでわかっているから

話を聞いてくれる人がいたら、

共感してもらいたくて、
人の悪口を言いまくる。



人の悪口は
甘い蜜と同じ。

寄ってきてくれるから。



んーーー。
可哀想な人。





争い事しかできない人は、
それで
自分自身のバランスを
とっているのです。


だから自己反省なんてしない。


自分が悪いなんて思わない。



なかなか前に進めない
次のステージに行くことが出来ない
可哀想な人なのです。




自分が1番正しいと思いたいから。



これ以上人生において
引き下がることなんて
出来ない、
というか、
引き下がり方を知らないし、
これ以上寂しさが増したり、
惨めになるのを避けたいと
思っているから
争って勝ちたいんです。



何度も言うけど
可哀想な人。






自分で自分をハグしてあげて
自分でヨシヨシ💕ってしてあげて、
自分で自分を愛して受け入れて
認めてあげて、
自分が1番の理解者になってあげたら
どんなに楽になるか。


そんなに肩肘張らなくても
生きていけるのに。。。





でも
やっぱり人は人で
癒される。
人に認めてもらいたい。
人に慰めてもらいたい。
人肌で愛されたい。
言葉で愛されてる事を実感したい。

そんな欲張りな生き物なんですよね。





あなたの周りの問題児を
思い浮かべてみてください。



可哀想な人だと思って
真正面から
一緒にぶつからなくても
いいのではないでしょうか。


無視は出来なくても
うん、うん、
そうだね、そうだね、
と、
聞き流し、
うまーーーくスルーしてあげることで
あなたのストレスも軽減されると
思いますよ😊


若いうちは
可哀想な人を経験することも
必要だったりするけど、

歳を重ねて、
子どもがいる親になってまでも
可哀想な人は
重症です。



子どもにも影響します。
夫婦間にも影響します。



人に執着していたり、
人を責める事しかできない人は、
夫婦間がもうだめになぅてることも
気づかないで
相手ばかりを責めて
修復不可能にしてしまうことも。



可哀想な人にはならないように、
常に自己内省をしながら、
前向きに
明るいものの捉え方で
進んでいきたいですね。




今日があなたにとって

ステキでハッピーでありますように✨
 
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
 

只今、

『zoomで手相鑑定』を

100名限定で

キャンペーン特価500円で

承ってます😊

 

お申し込みはこちらから

『手相鑑定希望』

と送ってくださいね。

 

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A



 


また、LINE@登録者には、

プチカラー鑑定を

プレゼントしています😊

一言メッセージかスタンプを

送ってくださいね。

 

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A





遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(一言メッセージいただけると嬉しいです)

 

FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

 白色の背景用ツイッターこちら

 

 


 

ホームページはこちらです

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら