獲るために捨てた | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは照れ
毎日オリンピックで輝く選手たちをニュースで見ることを楽しみにしている遠藤智美です✨


国を背負って、日本代表として出場するまでに、いろいろな舞台裏があったことと思いますぶー
もちろん並大抵の努力では勝ち取れなかった出場権だったと思いますひらめき電球

メダル獲得に至らなかった選手の悔しさは、
私が想像する以上のものだと思いますアセアセ

自分との戦い❗


それなりの相当の覚悟を持って、技術面だけでなく、メンタル面でも、日々過ごしていたのだろうと思いますチュー

自分との戦い❗


私は今まで
自分との戦いを
したことあるかなぁ、、、

とさえ考えてしまいますびっくりあせる

あ。富士山の頂上まで登ったとき❗


これは確実に自分との戦いだったなぁ。。。


比べ物にならないかてへぺろ




オリンピック選手は、私には出来ないことであることは確かですびっくり


でも、その中で、
共通すること?
共感すること?

が先日ありました✨おねがい



羽生結弦選手が金メダルをとったときですクラッカークラッカークラッカー




きらきら!!キラキラ共に日本人がとりお祝い
日本中が、感動の嵐に包まれましたよね✨


その時の会見で、羽生結弦選手が言っていたこと❗

「オリンピックで金メダルを獲るために、
 いろんなモノを捨てた」


「金メダル獲得のために、日々感じる幸せも捨てた」

 
「欲しいものはたくさんあるが、すべてを手に入れることはできない。
ならば、金メダルを獲るために、あらゆるものを捨てた」



こんなような言葉を会見で話していましたおねがい



日々の幸せを捨ててまでも、
とまでの覚悟はなかなか持てませんが、
金メダルに限らず、
この『捨てる』『手離す』作業って
すごく重要ですよねウインク


電車も先に乗ってる乗客が出なきゃ、次の乗客は入れない。。。

出入口の法則


手に入れたい❗
欲しい❗

それなら、その分の隙間を作らなきゃ❤
それらが入ってくる空間を作らなきゃ❤


だから、断捨離をすると幸運が訪れるって言われますよねウインク


本当に手に入れたいのなら、
手に入れたいものだけに集中する❗


あれもこれもと言ってるうちは、入らない❗


私も日々心がけてはいたものの、
先日の羽生結弦選手の会見を聞いて、
おこがましいけど
共鳴共感照れ照れ(笑)


今私が手に入れたいものは何なのか。。。


よーーく考えてそのためには、、、
と集中してみようと思いました🎵


もしないのであれば、
日々、いつ何が起きても良いように、
常に断捨離を心がけて生活しようと思いました🎵


みなさんも、小さな幸せ~大きな幸せまで望むものはたくさんあると思いますが、
羽生結弦選手のような気持ちで、
幸せを勝ち取ってみませんか照れひらめき電球ドキドキ



以上、最近感じたことでした~✨