小2の家出 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

今日、我が子が家出した。




親が怒って家から出すという話はよく聞くが、
うちは、
『もぅ!!やだぁ~!!!!!ムキー
と言って
家を飛び出し、庭を一回りしたら戻ってきたりすることはよくあることで、

今回もまただ、、、ニヤ
と思って
どうぞご自由に、、、


と最初は思っていたのだが、、、

今回は、
5分たっても、10分たっても戻ってこない、、、

20分たっても、30分たっても、、、

あれ?
おかしいぞ、、、。


近くに公園が2ヶ所あるので
探しにいった。


雨も降っているので、外にいたらすぐわかるだろうと。



いない。。。


あれ?
あれ?
あれ?


近所を歩き回ったが見当たらない。


近所の仲良しのお友達がちょうどお買い物から帰ってくるところを発見!

『○之介見なかった?』
『知らないよ~』、、、


愛のかねはとっくになった後の出来事なので、雨も降ってるし外に子どもの姿はない。


すでに、40分~50分経過、、、


私の実家は家から車で10分位のところにある。


もしや???


と思い、母に電話。


すぐに、うちまで車で道のりを探しながら来てくれたが、
『見当たらなかったよ、、、』



えーーーーーー。
どこいっちゃったのーーーー???



すると、父から電話。
『じぃじいたーーー』と安堵の表情で実家にやって来たとのこと。


『どこもすれ違わなかったけど、、、田んぼ道から歩いて行ったのかな。』と言いつつ、ホッとし、迎えに。



迎えに行くと、
一人で歩いてきたよ。すごいでしょ~てへぺろうさぎ
 と言わんばかりの得意気の顔‼



大人の足でスタスタ歩いて40分の道のりを
雨のなか、上着も着ないで約一時間弱、
田んぼ道をホントによく歩いたと思うけど、
良かったーーー‼大泣きうさぎ
何もなくて良かったーーー大泣きうさぎ



どっと疲れが出てしまい、
夜の習い事(柔道)はお休みすることに。。。



練習が終わり、柔道の先生から電話をもらい、理由を話したら

『○之介家出ですか?!歩いたんですか?!度胸あるなぁ!!すごいですねーー!
その度胸を柔道でも活かしてもらいたいですね~』

とのお言葉を頂き、

なるほど!その通り!!カナヘイびっくり



何もなかったから言えるけど、
なかなかやるなぁー笑



 っで!
なんで家出をしたかって??


先日、学校で転んで頭をうって、保健室に行ったら、頭だから、しばらく習い事は休んだ方がいいかもね、
と保健室の先生に言われたとのことでした。


そのまま言葉を信じて休ませたのですが、
あれ?そんなことがあったのなら、学校の先生から電話が来るはずだけど、、、?
と思い、
次の日にたまたま先生から別件で電話があったので、聞いてみた。

先生は知らなかった。
保健室の先生に確認をとってくれたところ、訪問記録はないとのこと。そんな話もしてないとのこと。

、、、、、、、、


習い事(スイミング)を休みたくての嘘だったらしい。


話のストーリー性も普通にあり、まるで今流行りの詐欺と同じだ!!ムキー

と思い、怒ったら
家出をしたのでしたショックなうさぎ


まったく!!!



はぁ😞💨

子育ては難しいガーン


でもその距離を一人で歩いたことが自信に繋がったのか、夜はニコニコの息子でした。
4月から3年生。

さらに高度なウソをつかれないように
問題になるようなウソをつくような子にならないように
普段の関わり方、引き締めていきたいと思いましたとびだすうさぎ1



元幼稚園教諭、保育士、
でも自分の子どもの子育ては全く分からない遠藤智美でしたショボーン