座右の銘 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺

早速ですが、みなさん、座右の銘はありますか?

座右の銘とは、
常に自分の心に留めておいて、
困った時迷った時の道しるべとなってくれる、戒めや励ましとする言葉

と言われています音譜


そんな座右の銘、自分にはあるか?と考えては消え、考えては消え、、、、
を繰り返していましたがてへぺろ
最近あ!これだな!」と思うことが
立て続けに起きたので、
みなさんはどうかなっと思い、投稿させていただきましたニコニコ


私は、昔から(子どもの頃から??)ポジティブ人間で生きていますキラキラ
楽天的とかではなく、しっかりじっくり考えたり、悩んだりもします。
だけど、ポジティブ人間なのですラブラブ

いわゆる、反省はするけど、後悔はしないタイプチョキにひひ

だから、
何にも考えないで、行動し、失敗すること、つまづくこともしばしばあるけど、

「失敗と書いて、成長と読む」

と誰かが言っていたように、、、ひらめき電球

その失敗やつまづきも自分の為なのだ~(^o^)v
とポジティブ人間に自然となれちゃえます❗

やってみなくちゃわからない。
それならやってみよう~♪
知識力より行動力!!

それが良いとは限りませんが、
その気持ちで生きてきて今の私がありますウインク

だから、私の座右の銘は


人間万事 塞翁が馬

ですね✨

その事があったからこそ今がある。今につながっている。
一度は落ち込むことがあっても大丈夫❗


例えば、大変な役を引き受けてしまい、
どうしよう~えーん
やだぁ~ショボーン

とは思っても、
「やるからには、楽しむ 」
の気持ちで挑む❗

病気やけがをしてしまったとしても、
そのお陰で、変われたり、気づいたりする自分に喜びを見つける❗


いつも心に太陽があれば、
きっとポジティブに生きていけますよウインク


みなさんもご自分の座右の銘に気づいたら、手帳に書いたり、公言したりしてみませんかおねがい


今日は天気が良くて嬉しい遠藤智美でした~(^o^)





元気になりたいときは、ぜひ
shining place
シャイニングコンサルタント
遠藤智美まで恋の矢