色、色、色、、、パーソナルカラー、、、色の力 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは音譜


神奈川県で ャイニングコンサルタント をしております shining place の 遠藤智美 ですニコニコ


私の仕事の内容の一つにイメージコンサルタント部門があります。





今日は色のお話を少ししたくなってしまったので、しようと思いまーすベル





イメージコンサルタントは、イメージが大切!


だから、その方に似合ったカラー(パーソナルカラー)をお伝えすることも内容のひとつに入っています。






色は、大きく分けて

ブルーベースイエローベース  に分かれます。

次に

 春 夏    と4つのシーズンに分けて分類されます。






このように分類してパーソナルカラーは見ていきます。










なぜパーソナルカラーを伝えるか、





それは、




第一印象が色によってだいぶ変わるからです!




第一印象については、話すとキリがなくなるのですが、




簡単に言うと、五感を使って感じるものが「第一印象」!




中でも「視覚」は全体の7割以上を占めます!




この「視覚」は五感にものすごく影響力があり、人間のココロや身体の状態にも影響を及ぼすのです!!







だからこそ、第一印象に限らず、生活や、暮らしの中で、色をどんどん取り入れ、活かしていって

色を楽しんでいただきたいな~と私はいつも思います音譜







時には、無意識に今選んだ色が、今のあなたの心理状態を表していたりして、

色からのメッセージを受け取ることもできるのですひらめき電球



毎日の洋服選びも、色選びひらめき電球






その洋服選びや、ショッピングが楽しくなる、タンスやクローゼットの断捨離がしやすくなるっていうのが、


パーソナルカラーを知ることですよね。






洋服って店員やお友達に似合うって言われてもしっくりこないことってありますよねしょぼん




それを理論的にしっかりと個々に合ったカラーを見出しいていくのがパーソナルカラー。





あなたをより若々しく、より美しく、より健康的に 魅せてくれるのが色の力ですクラッカー






色を味方にすると人生楽しいですよ~アップ








また、

人と会うとき、コミュニケーションをとるにも、って大切ですよね。





顔で機嫌を伺ったり、 顔で体調を察したり、   または顔がタイプだったり・・・・(笑)



その大事な顔を映し出すのが色です!!






なので、着る服の色によって顔映りは変わるのです!







色には形、姿はありません。




光があってこそ色が存在するのです。










また、色には意味がありますので、

あなたが着ている洋服によってまわりにアピールすることも出来ます。





似合う色に興味がなくても、色の意味を知っておくと、



色は万国共通ですので、楽しいと思います音譜









好きな色、似合う色、今年のラッキーカラー、あなたのラッキーカラーなどなど・・・・・・




あなたも自分の色を見つけませんか?






今日は、色のお話をしたくなり、少しだけしてみましたニコニコ



お付き合いくださり、ありがとうございましたコスモス





Shining Place ホームページはこちらです