あなたは今幸せですか? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちはニコニコ


シャイニングコンサルタントの遠藤智美です音譜



突然ですが、 「あなたは今幸せですか?」



毎日が楽しくて、これから先のことを考えるとワクワクしますか?






幸せには、いろいろな尺度もあり、人それぞれ感じ方も違うと思いますが、



先日教室 の受講生10数名の方に突然聞いてみました。




すると、即座に手が上がる人もいれば、考えてゆっくり手をあげる人もいましたが、



みなさんが「幸せ」と感じていられるようでしたニコニコ






一件落着


ちゃんちゃん音譜










ではなくて~~~~(笑)








今日は、プラス思考は幸せを引き寄せる  というお話をしたいと思います。




プラス思考・マイナス思考   という言葉はもうみなさんご存じですよね。




これはマイナス思考はいけない!という話ではありませんので初めに言っておきますね。




誰だって不安を感じたり、心配したり、物事をダメな方に考えてしまったり・・・・経験があると思います。




でも、人の意識には、パワーというエネルギーが存在しますので、マイナスのことを余りにも強く考えすぎると



そのまま現実となってしまいます。。。。ショック!




人は、楽しいことや嬉しいことを考えるよりも、不安な気持ちなどマイナスなことを考えるときのほうが、



真剣なのですガーン




プラスのエネルギーよりも、マイナスのエネルギーの方が強いと言われていますので、勝ってしまうことがあるのです。。。。。ガーン




「ほら、やっぱり・・・・!!」




「二度あることは三度あるって言うし・・・・!!」





みたいなこと、思ったことありませんか?





ぜーんぶご自分がそう思ってるから、引き寄せているだけなんですよ~アップ





「大丈夫!大丈夫!」



「出来る!出来る!」




と強く思っても、願っても、心のどこかで、「でも、こうなったらどうしよう~~」など、マイナスなことを



考えていたら、そちらのエネルギーに持って行かれてしまうのです。





「失敗は成功の元」




これ、良い言葉ですよね~!!




失敗したときは、確かに悔しいけど、その失敗があったからこそ気づいたこと、できたこと、などないですかはてなマーク




失敗はあなたの経験値をグーンと上げてくれているのです!




「楽天的」 「まっ!いっか!!」




この言葉も素敵ですよね。




いつまでも、グジグジ、ウジウジしている人と一緒にいたいですか?



「まっ!いっか!!」



って物事を楽天的に受け止めている人の方と一緒にいたいと思いませんか?





不安を思い描くことなんて、とっても簡単!!



実は、物事をプラスに受け止めることの方が、最初は大変なんですよね。





まずは、うまくいかせたいことがあったら、心配しないで、良いことばかり考えてみてください!



試しにやってみてください!



確信に変わるはずです音譜





普段から、物事をプラスに受け止められるプラス思考になったら、こっちのもの(笑)



プラスのパワーやエネルギーはどんどん体中に溜まっていきます合格




少しでもマイナスなことをイメージしたら、貯めても、マイナスに持って行かれてしまいますからね(笑)






あなたの身の回りで起きている出来事には、すべて意味があります。そしてすべてあなたが作り出しているのですひらめき電球


意味のないことなんて存在しませんから(笑)

ピンっと来なかったら、意味・・・見つけてくださいね!





そして、


こうなったらいいなあ




なんていう抽象的な思いはやめて、




「こうなりたい!!」





「こうなるぞ!!」




夢を強く思って、その夢に向かって一つづつ、半歩づつでも進んでみてください!




プラスのエネルギーを貯めながらラブラブ





何年かかったっていいじゃないですか!







すぐに結果を求めるあなた!!(笑)





信号が青になる!  でもいいし、 電車の席は必ずあく!  でも 駐車場は満車ではない!



とか小さなことから実験してみてください!!



結局こうなんでしょ・・・・とか、何度も言いますが、マイナスなことはイメージしないでくださいね!




そして、

ラッキー  ついてる   嬉しい  幸せ  などなどいつも笑顔で口にしてみてくださいニコニコ





笑顔もポイントですひらめき電球





生きていれば、



人間関係でイライラすることもありますよね。



ムカッとくることもありますよね。




これもマイナスのパワーすごいんですあせる




どんどん、溜め込んでいたプラスパワー持って行かれますよ(笑)





イライラすることがあったら、自分の意識が下がっているからそんなことが起きてしまうのかもしれませんよ~ダウン




だから、そんなときは、すぐにストレス発散してスイッチ切り替えてプラスの意味に変更~アップ






子どもも褒められたら嬉しくて、どんどんその褒めたことを何度もしてくれたり、得意なものになっていったりしますよねラブラブ





自分のエネルギーも同じです音譜



自分のことを褒めてあげたり、認めてあげるのもご自分でやってあげてくださいラブラブ!




プラスパワーが振り注ぎますよ~ニコニコ








そうすると自然と人は集まってきます。




マイナスパワー炸裂している人には、人は自然と集まらないものなのです。




口も曲がってきちゃいますよ~(笑)





あなたはどちらが良いですか?







私は、小さな頃から、父にプラス思考についての話を聞かされて?!いたからか



物心ついた時には完全なるプラス思考人間恋の矢





今まで意識したことはなかったけど、ここ数年そういう脳にしてくれたことに感謝しています。




私も人間なので、イライラすることも、ムカッとくることも多々ありますが、そのときは・・・・・







ぜひ、ご自分の目指す幸せの道を歩んでいきたい方、はプラス思考練習してみてくださいね!





プラス思考のことなど個人的にレッスンを受けたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね。



一緒に更なる幸せ目指しましょう~キスマーク