突然ふられた自己紹介で思ったこと | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちはアップ

Shining Place シャイニングコンサルタント遠藤智美ですニコニコ

みなさんは、スマホ(携帯)を1日どのくらい使用していますか?

パソコンや仕事での使用はおいてといて~・・・

家にいるとき、電車やバスに乗った時、待ち合わせをした時、時間が余った時、

暇なとき などなど・・・・・・・・・・

どのくらい使用していますか?

その使用は目的がはっきりしているものですか?

前向きに

前向きに

って心を前向きに持っていこうとしても、実際には下を向いていることが多かったらどうなんでしょうかショック!

食事をしながらでも、人と会っている時でも、公園にいても、いつでもどこでもスマホ(携帯)をしている方

ドキッとした方多くないでしょうか~・・・。

スマホってとても便利で、うまく活用できれば、とても良いものなのですが、

本当に今のあなたの人生に必要なものですか?

今でなければダメですか?

っていう場面が、他人でも第三者でもわかるくらいスマホを肩身離さず持っている方いますよね。

そういうの依存性って言うんでしたっけ!?

あなたにとって、とってもためになることですか? 得になることですか?

時間があっという間に過ぎてくれる便利なものだったり、ゲームやら楽しいものはたくさんあるし、

もちろん私も好きですが・・・・恋の矢

下ばかり向いていると、血流は悪くなるし、顔の皮膚はたるむし、精神状態も不安定になるし、姿勢もわるくなるし、良いことないらしいですよ~ひらめき電球

そんな時にちょっと

私が今、勉強している会の中で、

新聞を毎日目を通すことと、

文庫本を4冊ほど読まなければいけない課題が私に与えられました!!

新聞なんて主人のためにとってはいるけど、よっぽど関心のある内容以外はあまり目を通す習慣がなかった私・・・・・叫び

文庫本なんて昔はよく読んでいたけど4冊も読めるかな~~

と落ち着きのない私は読む時間を意識することから始まりました。

しかし、

久しぶりに活字に触れ、

読むことってスマホやパソコンの字や文を読むのとは全く違うのなんの!!

上辺だけの情報ではないこともしっかりと伝わってくるんです!!

あれ??そうなると、このようなブログの記事も上辺だけ????

そんなことないか!!!!

でも、この違い感は何なんでしょう・・・・・・

なーんて考えていたら、

人が集まる会で突然自己紹介や一言を振られることが立てつづけに起きましたドクロ

何も用意していなかったので

「えーーーーーーーーーー!!」

しか出てこなかったのですが、

ふと、その日に目を通した新聞のコラムや読んでいた文庫本が頭をよぎり、

その内容を入れて話すことができました。

助かった~~~得意げ

普段から下ばかり見ていないで、

外の景色、すれ違う人、空 などなど

目や耳から感じ取る情報にもっともっと敏感になったほうが良いことがある!

と実感した一日でしたニコニコ

私はそこまで、スマホ依存症でもないし、

携帯忘れて出かけることも多いし、

触りたくない日もあったりするのですが、

こんな私で感じたんだから、依存性の方は、もっと実感できるはずです!!

清々しい心に出会えるはずです!!キラキラ

文庫本さいこ~(笑)(笑)

今度からカバンに必ず本を1冊入れて出かけようと思いました!