昨日の夜はうどん、ねぎとろ丼、残りのカツ丼、納豆、枝豆、きゅうり🙋


お風呂&歯磨き&就寝☆


自分の誕生日プレゼントにこれを買った💕
レンジメートという、鉄板?石?の蓋付きのレンジプレートで、レンジなのに焼き目がつく!

生魚、生肉、生野菜、生米、生卵などを入れてチンするだけで焼く、蒸す、炒める、煮る、カリッと温めるが出来る👏

私は火を付けたまま忘れて何度も火事になりかけているし、フライパンだとすぐ焦がしてしまうので、本当に便利🙋洗い物もコレ1つだし、後片付けも楽ちん👏

普通にお皿やタッパーでチンすると、もちろん焼き目はつかないから、これ本当に凄い👏

生卵入れて、油引かなくても、カリッカリの目玉焼きが出来るし、鉄板のまま食べれるのでいつまでも温かい👏普通の皿はすぐ冷めちゃうから。

この凸凹が焼き目がつく秘密で、例えるならステーキやハンバーグ屋さんの鉄板?

チンなのに、ジュージュー言うの!!

今日は生野菜と焼きそば麺を入れて、焼きそばにしたんだけど、火を使わないから子供にも出来るし、チンしてる間目を離せるの助かる👏

鉄板からそのまま取りながら食べたら、アツアツのままだし、野菜も蒸されてて甘い!ちゃんと焼き目もツイテル👏でもチンだから焦げない🙆

蓋付きだから便利だし、明日は焼き魚かハンバーグやろうかな?これ1人鍋も良いよね🍲

おかずがジュージューするの食欲湧くよね🙋冷めないし、良い買い物をしました💕

今日は起床→弁当→着替え&朝食→8:00送り出し☔m(_ _)m

14:40長男次男帰宅👮中2長男は右腕が痛いので勉強は出来ないそうです😅

テスト前1週間あったのに、理科社会は手つかずのゼロ分。漢字少し、数学少し、英語は1週間で3時間くらい(^-^;)

計画表も「めし→ねる→ダラダラ」、「目標全教科80点以上!」とだけ書き、それを堂々と提出してるそうです💦怖っ😅

昼と夜は焼きそば、ポテト、手羽先、きゅうり、トマト、サラダ(^-^)

デザートにスイカバーも作りました🍉

お風呂&歯磨き&就寝予定🌠

昨日のゴチの剛くん可愛かったけど(2位)、やっぱり家族というワードに顔が浮かんでしまい、まだ傷が癒えていませんでした笑

今までなら、家族はお母さんかお姉さんに脳内変換してたけど、さすがに今はね😅

幸せそうで何よりだけどね💕光一くんのSHOCKは一旦千秋楽ですね🌹あれは本当に素晴らしいものでした👏一生の記念です🕊