木曜の夜は、チャーハン、中華そば、チキンバー、やみつきキャベツ🎵旦那カツカレー、生ウィンナー、卵スープ🙋


お風呂&歯みがき&就寝🌠


金曜日は弁当→着替え&朝食→8:00送り出し👮


家事をしておもちゃの片付け🙋

お昼は辛いラーメンとご飯🍚


14:45次男、15:30長男帰宅👮


中学校は2者面談週間😅月曜日に小学校の授業参観と懇談会、そのまま中学校の2者面談😅


小学校と中学校が隣同士にあるから助かる🙌


うちは3者面談やりたくない、精神的に出来ないと伝えましたが、20代の若い男の先生なので、どうかな?逆に柔軟かもしれません👨


去年は50代のベテラン女性教師だったため、イレギュラーはダメ!みんなと同じように!謝りなさい!という昔ながらのやり方でした👩


こないだのトラブルも、長男がたまたま聞いた話をベラベラ話したことが原因で、相手がキレて長男をボコボコにしたそう👊


発達ゆっくり長男は相手の気持ちとか分からないので、相手が言われたくない(不快に思う)こともベラベラ話してしまいます。


しかも、その話に関係ない(誘われてない)長男がベラベラ話すという😅


長男にとっては、それの何が悪いの?何も悪いことしてないのになんで殴られるの?殴ったあいつが悪い!という気持ち。


確かに最終的には手を出した方が悪いので、という先生のお話でした。長男は体力もなく、35キロしかないので、だいたい吹っ飛びます😅痛い!痛い!と騒ぎます😅


旦那は殴られたなら殴り返せよ!とキレるけど(確かに昭和はそうでした)、今それやってケガや破損したら、 相手や学校に謝るのは母親。


言うのは簡単だし、自由だけど、アフターケアを考えた発言をしてほしい。次の日学校に行くのは子供。定期的に学校に行く機会があるのは母親。気まずすぎる。


情緒不安定な子は本当に大変💦次の日にはケロッと忘れてふざけてる😅だけど、突如思い出すと、手が付けられないほどキレる💦


カウンセラー頼みたいな。去年の人異動しちゃったけど。


あんなに辞める辞める言ってた美術部も続けることになりました。他に居られるとこないし😅


気を取り直して、おやつはハッシュポテト、コロッケ🎵


金曜の夜は旦那が飲み会のため、母子3人で家系ラーメン、ネギトロ丼、おくら山芋めかぶ、うどん、ギョウザ、生ウィンナー👮


お風呂&歯みがき&就寝🌠