横浜に来てます。

ある会の・・・と言うことで、懇親会?に、ご当地でも有名な?お店、

牛鍋店に来てます、続きです。

 

ヨイヨイが進んで、もう出来上がってるんですが・・・てなタイミングで

いよいよ、このお店のメインメニュー?が登場。

 

 

じゃん!

牛鍋・・・今風には「すき焼き」とも言いますよね。

オールドスタイル?って謡ってますが・・・まあ、「すき焼き」だよね・・・

文明開化で、牛肉の文化が華咲いたころ、このお店も出来たそうな・・・

 

薄く切られたお肉を割りしたと出汁で焼くでもなく、煮るでもなく・・・

「今日のお肉は仙台牛です・・・」と、お鍋の面倒を見てくれる仲居さん。

確かに柔らかくて、とろける食感だわ・・・

 

 

お野菜もしっかりと足らないとね、

一通り頂くと、そのお鍋にうどんが入ります。これが、お肉や他のお野菜の

出汁が効いてて美味しいの・・・

おしんこも美味しい・・・

 

と言うことで、飲んで食べて・・・満腹・・・

 

更に

 

デザート、

黒豆を使った和風のアイスクリーム。

アイスも美味しいけれど、モナカと一緒に頂くと・・・

パリパリした食感が楽しめて・・・いいわあ・・・

 

と言うことで、ヨイヨイ親爺は完全に出来上がって・・・

ピンク色の夜の街に・・・(このお店、そゆ場所に有るんです)

消えずに・・・

 

大通りで手を挙げて、車を停めて帰宅しました。

電車で帰る気力なし・・・

(同方向の方がいらしたので、割り勘ね・・・)