前記事でも、チョと触れましたが、菩提寺の法要が営まれまして、

色々な関係から、お寺側のお手伝いを数年続けてます。

で、

単なる荷物運びだったんですが、いつからか、記録係としてカメラを持って

境内をウロチョロする係りになりまして・・・

合間に、人だけじゃなくていろいろと撮影してるんですが・・・

 

「阿吽」ってあるじゃないですが。

色々ないびが有るのかとは思いますが、神社仏閣ではありますよね。

 

 

門前の仁王像です。阿と吽で、睨みを利かせてます。

木造の仁王像はよく見ますが、石造は珍しい?かな?

 

 

こちらのお寺には、狛犬さんも鎮座してます。

狛犬さんって、神社が多いかなと思いますが、こちらには鎮座してます。

 

この時は天気が良かったですが、午前の法要中には集中豪雨?

線状降水帯?

大雨が降りました。最近の天気って、ほんと判りませんね?