あるお店に用事が有って、この日は土曜日でしたが、

この駅の近くに車を停めて・・・

 

 

駅の手前の路地みたいなところにコイン駐車場が有って、

そんなに混んでない。

すぐ脇は、電車の軌道が有って、当然踏切も・・・

 

 

踏切の両側の軌道はこんな・・・

電車すれすれに紫陽花が咲いていたり、建物の軒先が有ったり・・・

凄いところを走ってるよね・・・

 

 

しばらく行くと、駅前の遮断機が有るんだけど、実は脇道が有って

車が入ってくるの・・・

ほら来た!

 

 

遮断機が下りたね、

電車が通ります。手を出せば届きそうなところを走っていく・・・

 

 

電車が通り過ぎたところで、駅前に・・・

やっぱり土曜日だよね、観光の方々がいっぱい・・・

でも、

外国に来たみたい・・・言葉が皆さん日本語じゃない・・・

 

 

用事を済ませて、車に戻りましょ・・・

って、脇の古民家にこんなマーク?が・・・

知るひとぞ知る・・・東京瓦斯の契約バッチ?

昔は、こんなバッチを付けてたんだよね。玄関先にね。・・・昭和だわ・・・

プロパンじゃなくて、都市ガスを使ってますって、

その当時のステータスだったのかなあ・・・?