後輩さんに誘われて、都会の空気を満喫?な記事です。

 

偶然にも、ホテルの出口で先生と遭遇・・・

学会を途中で抜けてきた?

丁度良かったので、手土産など先渡しで、目的地に向かうことになりました。

で、

目的地って?・・・いちがや・・・

 

もう何年も・・・じゃなくて何十年も前に行った気もするが・・・

どこの駅で乗り換えればいいの?????

 

アメリカ在住の後輩君のほうがよっぽど地理が詳しい・・・

 

で、

電車を乗り継いで何とか到着。

それにしても、外国の方々がいっぱい乗っておられました。

皆さん、観光でしょうかね?お堀のそばを電車が通ると、しきりにカメラを

構えてました。

 

 

駅を降りて・・・

どっちに行くの?おせーて・・・

お上りさんです、全く方向が判ってません。

 

 

で、目的のお店に無事に到着。

ゾロゾロとみんなについて入店・

 

 

なんと、店のオーナーさんがわざわざお出迎えだけに来てくれたようです。

後輩さんと兄弟?な訳・・・ないか・・・

ひと時ご挨拶など交わして・・・

オーナーさんはお子さんがご病気とか・・・

直ぐにお家にお戻りのようでした。

お店は、とってもカジュアルな雰囲気、ええです!

 

 

まずは泡物で乾杯と・・・

オーナーさんのお名前がエチケットされてるし・・・

そうです!今日は先生のおたんじょうび!!

おめでとうございます!!みんなで記念写真・・・

 

 

基本はスペイン、バルセロナ地方のお料理がベースと聞いておりますが

多国籍のお料理?ですかね?

内容は・・・お聞きしたのですが、忘れました・・・すんません。

小さなコロッケ・・・と言っていいのかな?

 

 

ホタルイカ、赤いのは・・・失念。サクサクのパイ生地に乗っていて

なんとも・・・美味しい・・・

お料理の量だけを期待する方には絶対に無理なコースですね。

日本料理もそうですが、少しの食材が工夫されて多種出てくるじゃないですか、

こゆコースがお嫌いな方もいるので、そゆ方は町場の中華料理屋にでも

行って大盛りを注文してください。w

 

と言うことで、色々と出てきそうな期待・・・ワクワク・・・

 

続く