この日は、従業員さん、取引先さん、いつもお世話になっている方々・・・

ご招待しての、湘南海岸名物?地引網大会&BBQ・・・わ~い!

 

 

西には富士山がしっかりと見えてます。

曇り空ですが、この季節、ドピーカンだと紫外線が強すぎて危険・・・

なので、この位の曇天が最高です。

勿論、東側には島が見えてます。満潮時間を過ぎて引き潮状態なので

海岸も広い!

 

 

こんな会場設営で、ワイワイと一日(と言っても昼までですが)

皆さんと楽しく過ごします。

焼きそばや焼き肉・・・、お飲み物は?有るだけ飲み放題!!冷えてるよ~

 

 

漁師さんが船を出して地引網を仕込んでくれます。

は~い、準備出来ましたぁ皆さんで曳いてくださ~っい。

曳かないと、お魚逃げちゃうよ~

と言いますが・・・実は機械で曳いてます・・・汗

 

実はこの日は強風が吹くという天気予報でした。

他の場所では船が出せない、と中止した網元さんも有ったとか・・・

私らがお願いした網元さんはしっかりと船を出してくれました。

風が有ったせいか、富士山んもくっきり・・・

この季節、霞んじゃうことが多いんですよね。

 

 

結果・・・ううっむ、シラスは少なかった・・・残念。

でも、その他にカマス、アジ、コノシロ、など、遊びに来た子供たちには

きっといい思い出に残ってくれるでしょう。

 

 

お腹もくちくなったところで、砂上運動会!

二人三脚や、宝さがし(抽選会)なんかをやって、盛り上がって終わります。

コロナで一時期中止してましたが、年に一度のこんな行事も楽しいものです。

普段なかなかお話しできない方々ともお話しできるし・・・

 

スタッフの皆様・・・お疲れさまでした。

お子さんの参加も含めて百人超えの行事でした・・・

 

事後

コノシロを貰って帰ってきました。

この大きさのコノシロは、実は市場ではお安い魚だそうです。

もっと小さい、シンコと呼ばれる小さい物の方がお高いんだとか・・・

コノシロ(コハダ)は江戸寿司の代表格?

酢〆にして、酢の物で頂きました、美味しかった・・・

この大きさになると小骨がちょっと気になるのよね・・・

なので、キュウリと合わせると気にならなくなった・・・good!