GW、毒者の皆様は、どの様にお過ごしでしたでしょうか?

海外旅行?

温泉旅行?

ゴルフ?

 

あれをやりたい、これをやらなきゃ、そうそう、掃除もしなきゃ・・・

なんて考えてたら・・・一週間なんてすぐに終わって・・・何も出来てない・・・泣

 

この日は一日(正確には半日かな?)町の緑化事業の中心になっている公園の

お祭りのお手伝いで参加して来ました。

(写真の枚数が少ないので、大きさでカバーする奴)

公園の一角で、子供たちを集めて、何やら作ってますが・・・

ブーブー風船とでも言ったらいいのでしょうか?

細竹の片方に、リードになるプラスティックの小片を仕込んで、

ブーブー鳴る様にするのですが・・・半日もやってると、手が痛い・・・

 

他にも多くの団体さんが参加していて、公園は賑やかです。

皆さん熱心です。

 

花壇も綺麗に整備されて、天気も上々、気持ちのいいお祭り日和・・・

 

以前は焼きそばや飲み物を提供する、大きなテントで活動していたのですが、

(以前から随分記事にしました)

コロナ禍を契機に、会員の高齢化なども有り、ボランティア事業は縮小。

今回のような形になってしまいました。

まあ、以前のような活動をしていると、3日間は潰れる?ので

身体的にもスケジュール的にも楽にはなったんですけどね。

代わりに充実感と言うか、満足感と言うか、自己満足ではありますが

無くなりました。

 

ボランティアとはいえ、こゆ、事業を続けるのって・・・大変だわ・・・