ある休日の一日、証明写真などをお願いしている写真屋さんに行きました。

最近はフォトスタジオとか言うんでしょうかね?

でもね、こちらは「写真屋さん」が良いと思う・・・

 

場所は・・・

観光客でにぎわう、観光鉄道の駅の近く。

今日も駅からの乗降客は一杯・・・休日だもんな・・・

 

島までの観光道路?は人でいっぱい。

これでも、未だ午前中の早めの時間なんですけどね。

まあ、天気もいいし、それほど暑くもないし、ちょうどいい季節ではあります。

 

その街道沿い?(多分昔は江〇島街道)にある写真屋さん。

歴史を感じる建物・・・

並びのお店は昔からのパン屋さん・・・自家製です。

(帰りに買ってこ・・・)

 

地元で三代続く写真屋さん、○○写真館とお店の名前はなってます。

今のオーナーさんは女性です。

技術をしっかりと学んで、三代目を継いでいらっしゃいます。

証明写真など、今では自撮りとか、コンビニ写真とかでも事足りますが、

やはり、しっかりとスタジオ撮りとか、屋外でもカメラマンさんに

撮って頂いた写真は・・・違うわ・・・

団体の名簿に載せる写真とかは、別に自撮り写真でも良いのですが・・・

写真が他の方と並ぶと、やっぱし出来の良い写真はいいわ・・・

てなことで、数年に一回ですが、撮ってもらってます。

最近、その数年で随分と・・・老けたな・・・と感じるのは・・・

しょうがないですね・・・

 

つい最近、また一歩、閻魔様のお膝元に近づいちゃいましたw