週末の土曜日、ある会の県レベルの会合がるというので参加。

 

こんな門の有る駅で降車、ついこの間も来たような・・・デジャブ・・・

な訳ないか・・・、確かにこの間来たな・・・10日ほど前・・・

 

 

同じような写真を撮った気がする・・・

で、この間食事をしたと思うお店の前・・・いや、確かにこのお店で食べた。

 

でも、今日はまだ時間が早いので(つまりどのお店も未だ開店前)

メインストリートに人はまばら・・・

 

 

今日の目的地はここから左に折れて、警察署の前を過ぎて・・・

この街のはずれ?にある、宴会場のある建物に・・・

 

 

またしても、日の丸が掲げられていますが、危ない組織ではありません・・・多分

でも、舞台周りには目つきの鋭い方々が数人・・・こっちを見てる・・・

(薄いカバンのような物を持っていらっしゃいますが、実は鉄板入り・・・怖)

顔見知りも見つからないので、とりあえず端っこの前のほうの席に・・・

 

色々と式のプログラムが有りまして、なんだか物々しい警備も有ったりして

今しゃべってるのは、小〇進〇郎さんです。

さすがにしゃべりはうまいですねえ・・・

 

 

と言う訳で、この日の催しは終了、

折角なのでお仲間同士、食事にと言うことになりまして・・・

メイン通りに出たら・・・なんとまあ、人人人・・・

朝方の風景とは打って変わって、歩くのにも苦労しそうな・・・

 

 

何とか言われたお店を見つけて入店。

皆さんお揃いのところで、お食事会が始まり・・・

 

 

前菜・・・

その前に乾杯・・・って、こんなに栓を開けちゃて・・・いいの?

栓の開いた瓶が・・・一杯・・・まだ昼でっせ・・・

 

 

前菜に続いて中華スープ、

何も入っていない?と思ったら、各種のキノコ類が一杯。

色々な出汁が効いていて美味しい・・・

 

 

はい、ふかひれの姿煮・・・

これがコースに出てくるのは・・・この日もオーダーは私じゃないので・・・

 

 

お魚料理、お豆腐の上に鱈の切り身が・・・

中華風のタレが美味しい・・・

 

 

ほぼ同じカットですが・・・実は写真を取る前に反対側食べちゃった・・・w

お肉の塊を挟んだ中華パン・・・なんて言ったっけ?

 

 

野菜の炒め物、焼売、そして炒飯。

ビールが一杯、10年物の紹興酒も提供されて・・・

もったいないからみんな呑んじゃお・・・てなノリで

年甲斐もなく?飲んじゃいました。いっぱい・・・

昼間酒は格別に美味しい・・・!?

 

 

はい~、ごちそうさまでした~。と言うことで、昼下がりの街に・・・

混んでる・・・嫌でも混んでる。人が一杯、言葉も一杯・・・

 

 

人気のお店は行列が出来てるし、食べ歩きのお客さんも多いから

注意しないと、洋服に・・・

 

 

何とか、メインストリートの端っこまで来ました。

先日ご馳走を頂いたお店、ヨイヨイとお土産を買いに入店・・・

 

 

お土産も持ったし、昼間からヨイヨイ親爺はおうちへ帰るぅ~!っと。

駅への道は、こっちでよかったべ?

 

 

ん?なんだか、この間見たような幟旗・・・

この赤いポチポチは?なお店は・・・

この間も・・・うんにゃ、今朝通ったろ・・・ウィ゛

 

 

何とか駅にたどり着くも・・・

このでっかいカップと、カエルの卵みたいなのは何だぁ???ヨイヨイ…

って、危ない親爺になってなってますが・・・

おてんとさんが高いうちに・・・

何とか、家路につくヨイヨイ親爺でありました・・・