お知り合いから、メールが・・・

「蛇口から水漏れ・・・見てくんない?」てな内容・・・

あにょ・・・今日は一月四日・・・まだ会社はお休みなんですが・・・

 

で、そのお知り合いのお宅が・・・島の参道の上の方のお家・・・

「わ・・・わかりました・・・今から行きます・・・超汗」

本音『え゛~、これからお節の残りで晩酌しようと思ってたのにぃ~、怒!』

 

と言うことで、正月で賑わう島まで車で・・・ところが車も混んでること。

夕刻だったので、帰宅する車と入れ替えで駐車場には入れましたが・・・

 

  

激混みの参道・・・周りはみんな観光客・・・

私は作業服に道具を肩から掛けてジャラジャラと・・・場違いだわ・・・

 

 

人混みをかき分けて?何とか参道の上まで・・・

こんな混んでる時刻に来たのは初めて?

 

 

結局、蛇口は壊れてて、直せないので交換に・・・

「正月明けに注文しますから、ちょっと待っててね・・・」

説明して帰路に・・・

 

もう夕刻だと言うのに、まだまだ、観光のお客さんは一杯。

少しは景気が戻って来た?

日本語じゃないお言葉も飛び交うようになりました。

 

帰路、駐車場から出たはいいけど、帰りの車で大渋滞・・・

島から出られん・・・

 

橋は渋滞を示す色でまっかっか・・・

ゆるゆると車を進めて行くうちに、夕日も落ちて・・・

ぽっかりと富士山が赤く染まっておりました。

これはこれで綺麗か・・・と・・・完全にわき見・・・

これこれ、運転中ですぞ・・・w

 

さて、これで一杯にありつけるぞ・・・

仕事上がりの一杯は・・・ウンマい!・・・ってやけ酒?