レスリング遊び | 庄内わんぱくの杜

庄内わんぱくの杜

NPO法人 庄内わんぱくの杜へようこそ
自信を持てば意欲も100倍。心が動けば身体も動く。
気が付けば笑顔がいっぱい
友だちいっぱいみんな集まれ友だちの輪を広げよう
NPO法人 庄内わんぱくの杜(庄内神社学園内)

皆様こんにちは☆

リオオリンピックも終わり、少し寂しい今日この頃。

日本人の活躍には本当に感動させられました。

オリンピックでも一際目立ったレスリング。

レスリングというスポーツは本当に素晴らしい要素がたくさんです。

速いタックル、瞬時の身のこなし、全身の筋力、一対一の熱い戦い、勝ち負け、、、

私はレスリング出身ではありませんが、年中さんくらいの子どもたちから、少しずつレスリングを取り入れた遊びを行っています。

素晴らしい競技はぜひ体験してほしいという気持ちがあるからです。

また、レスリング遊びを通して、体だけでなく心も成長できるからです。

私はレスリングは素人ですが、良いところを取り入れた遊びをこれからも研究していきたいと思います。

{627B5D62-FE7E-4FE2-A5E7-9133219A48E3}

{F83F312F-38DC-4BA2-9DAE-2307711CFBA6}

{C312AA80-384B-4918-9CA9-23248549A96F}

{131CFF47-8125-460C-A063-8DFD2CB5B6D3}

{55CD2DFE-52A1-41E4-957D-F7BB0FD7E3FE}








石塚貴史