研修会 | 庄内わんぱくの杜

庄内わんぱくの杜

NPO法人 庄内わんぱくの杜へようこそ
自信を持てば意欲も100倍。心が動けば身体も動く。
気が付けば笑顔がいっぱい
友だちいっぱいみんな集まれ友だちの輪を広げよう
NPO法人 庄内わんぱくの杜(庄内神社学園内)

皆様こんばんは☆

本日は兵庫県教育委員会よりお仕事をいただきまして、我らがわんぱくの杜エース指導者のだいご先生と一緒に、阪神地区の新任教諭の研修会で講師として運動あそびの研修をしてきました。

このようなお仕事をいただき本当に嬉しく思います。少し緊張はしましたが一生懸命やってきました。
少しでも役に立てれば幸いです。

{7E3A1B9D-842D-47E6-9490-81685339C922:01}

{1E86CCEA-7951-4FCE-A8A8-B803E55F1C73:01}

{909B1F3E-7B82-44B0-80CC-C62C71029CB1:01}


最近よく、子どもの体幹が弱くなってきているという声を聞きます。現場からも体幹を強くするあそびのニーズが増えてきています。

庄内わんぱくの杜では今春に体幹を鍛えるあそびという仮タイトルで主催講習会をする予定にしていますので、特に現場の先生や保護者に皆様は楽しみにしていてくださいね。

少しでも子どもたちの未来が豊かなものになりますように。

石塚貴史