休日のおすすめメニュー 家族でキーマカレー作り、ナンも手作り | ゲーム中毒で勉強嫌いの息子がわずか3ヶ月で勉強好きなりクラストップの成績をとった天上の家庭環境構築法

ゲーム中毒で勉強嫌いの息子がわずか3ヶ月で勉強好きなりクラストップの成績をとった天上の家庭環境構築法

1日8時間もゲームをしていた息子が家に帰ってくるなりすごい勢いで
しかも楽しそうに勉強を始め3ヶ月でクラスの成績トップになった天上の家庭環境構築法
子どもはなにも言わなくても進んで勉強するようになり自宅学習だけで塾通いの子どもたちを簡単に追い抜きます

子どもたちと夕食を作りました。(妻は仕事で参加できず)
メニューはキーマカレー、ナン、スティックサラダです。
担当は
娘:ナン
息子:サラダと野菜カット
私:キーマカレー、監督
 
中一の息子、高2の娘、大活躍です。
 
娘のナン作りの写真です 。
娘のアレンジの一口ナンです。
661B3CFA-536E-479D-B6BD-CEECE0764E65.jpgE7B4EE3D-3A0C-490B-9F00-982414AABCB5.jpgF51F4768-D337-452A-AA99-27BB84D5B5D0.jpg
 
 
息子野菜カットとディップ作りの写真です。
AD60ECB2-ACF5-4700-92FE-45904E282F36.jpgCECE03DC-F74A-4AA9-98E3-7B3D65318E4C.jpg
 
 
キーマカレーの仕上げも息子がしました。
515F2CB4-070D-4966-9071-5185856B7AD6.jpg
 
本当に楽させてもらいました(笑)
 
 
出来上がりの写真、撮り忘れました
m(__)m
 
美味しかった!
 
オマケ 簡単レシピ
ナン:中力粉400g
            オリーブオイル大さじ一、二杯
            塩小さじ半分
            砂糖小さじ一、二杯    
            イースト3g
            ぬるま湯200cc
 
混ぜてこねるだけ。量はやや適当ですが、それでも何とかなるのがナンのいいところ。その後倍にふくらむまで待つのですが、時間が無く発酵不足(残念)
あとは手で伸ばして焼くだけ。ホットプレート200度です。焼け具合を見ながらなのでほぼ失敗なしです。
 
キーマカレー:お好みのカレールー半量分
ひき肉250g
玉ねぎ1個ニンジン一本ニンニク一、二片
 
ニンニクのみじん切りを油で炒め、香りが出たらひき肉をじっくり炒める。※この時急いで混ぜないで弱火で加熱すると美味しさが中に閉じ込められます。
火が通ったら玉ねぎみじん切りとさいの目に切ったニンジンを炒めます。
あとは水を半量分入れてカレーのレシピ通りの時間煮込み、さらにルーを入れてトロミが出るまで加熱すれば出来上がり。
 
野菜スティック...切るだけ(笑)
味噌マヨディップ:味噌とマヨネーズを同量ずつ混ぜるだけ。
 
簡単なので、家族でいっしょに作ってみてはどうでしょうか。
ただし、ナンは少し早めに作りちゃんと発酵させて下さい。
 
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。
 
追記 ナンのちゃんとしたレシピは楽天レシピで 「ナン 簡単 手作り」で検索するといいですよ。 →こちら