(閉店されて別のお店になったようです(泣))


""""""""""""""""

こちら庄内地方は、マンボウ明けまして


しかしまだまだ夜の街は静かなままのようです

 

この日も酒田の呑み屋街、中町界隈はひとっこひとり歩いておらずでした

 

こちらの「太郎一(たろういち)」さんへはお初にお邪魔です


こんな入口、ワクワクじゃないですか!


隣接する酒屋さんが営まれているお店とな


でもってジンギスカンが食べられると聞いておりますっ



大ジョッキを目の前に胸、高鳴る・・


どうやらこちらのジンギスカンはワインのタレに漬けてあるらしく


いわゆる一般的なジンギスカンのタレにつけながら食べるスタイルとは相異なるもの

 

ワインで柔らかくなった羊肉、うましです

 

そしてお酒の値段がとても良心的


だって大ジョッキが650円。酒屋さんバンザイ

 

でね、このやきとり(豚)の脂がうまい


家族が残す豚の脂身を集めて食べていた私からするとたまらんです


庄内の酒のつまみの定番、あつあげもバキバキにキマってます

木金土営業と聞いておりますが、行く前に要確認かと思われ


かすかにメニューに映り込んでいる電話番号をご参照くださいな

(あ、市外局番は0234ですw)