タイトルはさておき

本日、あ、もう昨日か

幕内最高優勝を果たした貴景勝の優勝インタビューを聞いて

あぁ 上の立場に居る人とはこういうことか

と、自分とはかけ離れた年ではありますが学ぶことが多かった

感銘を受けるインタビューでした

強さと弱さの間でせめぎ合う自分の気持ちをなんとか強さで抑え込んで

取り組み前の土俵下や土俵上の厳しい集中した表情とはまた違う顔で

競争相手を思いやりながらも己の想いをつつがなく伝える姿に

強さとはなんたるかを思い知らされた気がして

この人に横綱になってほしい

そう強く思いました

話し方や発言の内容からも

日頃から勉強している様子がよく分かりました

酒田はいま、大きく羽を広げ

新たな局面を迎えようとしています

お相撲さんのように

大地に気を沈め

人々に愛される場所になって欲しいと願うばかりです