なんだかごぶさたしております滝汗滝汗

紹介したいな~というお店に最近なかなか巡り会わず、気がつけばお気に入りのお店に行ってしまうためブログ更新怠りぎみですチーンスミマセン

さて、今年は宵祭りが土曜日、本まつりが日曜日だった酒田まつり

気温が上がらず宵祭りにいたっては雨風でしたが、足を運ばれた方も多いのでは。

私は仕事だったので、夜に山鉾を見にちょろっと~

例年だと日和山公園だと思いますが

今年は清水屋前の中町の通りに出現!

電線などの関係でなかなか叶わなかった中町での披露だったそうですが、今年は調整がついたようですグッグッ

まったくの私見ですが、

酒田まつりはおとなも子どもも血気盛んで、毎年様々な工夫もあり、お祭り全体の盛り上がりを感じますが

鶴岡の天神祭は、本来の天神祭の意味というよりは、小学校の発表会状態でなんとも………

祭り囃子よりアイドルグループの音楽が大音量で流れるので微妙な気持ちになるのが正直なところです、ハイチーンチーンチーン

もっと「ばけもの祭り」を全面に出して超シュールなおまつりにしたらおもしろいと思うのですがねぇ

ハッ!久々のブログなのに愚痴ってしまったゲッソリ

今年の酒田まつりは、オートバイサーカスも来ていて、好評だったようですよん
(写真は弘前公園でのオートバイサーカス。実はしれっとまた青森へ行っているという……。このときのことはまた後日。)

ではまたそのうちに!