横綱 鶴竜、優勝おめでとうございます!←久々なのにイキナリ相撲ネタ

相撲はプロスポーツなんだと改めて思ったこの大阪場所

2横綱休場の中、唯一出場した鶴竜が優勝を納めたのは強い横綱の証以外のなにものでもない

引き相撲が非難されることがあるけれど、それで13番勝てるんですからねぇ

相手も8割方引いてくることはわかっているはずなんですから

これはもうワザとしか。

鶴竜の苦笑いが大好きです(笑)

そして栃ノ心関、今場所もパワーみなぎる相撲、大好きです!

謙虚で稽古に邁進する姿はとてもまぶしい!

さらにさらに、魁聖関!

前から贔屓にしてたことがこれほどうれしかったことはない!

優しさに更なる強さが加わった今場所

敢闘賞おめでとうございます!

来場所以降もぜひその存在感を期待しています

ほんとに優しいんですよね~ 好き♪

さらにさらにさらに!遠藤関!やっと三役が見えました!

まだ若いですが、期待されながらもここまでの長い道のり…

技能賞をとるあたり、さすがの相撲です

遠藤関の相撲は、解説の大御所はじめ、皆さん誉めるんですよね

またどの解説の方にいわせても期待度がハンパない 

その辺はプロの目なんですよね~ 

私にはまだ理解が足りないところですが、それが相撲のおもしろいところ☆

そして、好成績を納めた力士だけでなく

北勝富士関、いつも礼儀正しく腰の低い相撲、すばらしいです

来場所以降、またがんばってほしい

玉鷲関、また三役に戻ってきて欲しい!

タフできれいな体と、力強い相撲が素敵です

逸ノ城関、ようやく復活の兆し

怖い印象で巡業の時は近寄れなかったけれど… 

大きな体だけでなく、慌てず頭を使って攻める相撲が光ります

丁寧にインタビューに答える姿も好きです

そして、幕下の地元力士、白鷹山さん!

入幕確実でしょうか。 めでたい!

幕下優勝こそならなかったものの、幕下筆頭での6勝はすばらしい!

5月場所からの活躍を心から期待します!

はぁ………………

語ってしまったw

ちょっと酔っぱらいで大相撲千秋楽の録画みたところですニヒヒニヒヒ

今年は本場所は行けなそうなので

巡業は2ヵ所行けたらいいなぁ

幼いころ、女子相撲の校内大会で銀メダルとってからというもの

私にとって相撲は、見て楽しい、とって楽しい←  

できれば女子相撲やりたかった真顔

相撲ファン募ります

ではまた!ww