雨の連休後半~雨 今日は衣替えしよう!

さてー

先日、友人に連れていってもらった

「みずほ酒房 いち」さん

みずほの大通りの裏にあるので表からはまったく見えず、ノーマークだったお店!
こんなノスタルジックな雰囲気の広々としたお座敷

カウンターにはご近所ご常連さんがサクッと呑みにいらっしゃいましたよ

清水屋開店当初の写真!

昔の酒田の町並みを写した写真が壁をぐるりと飾っていました

肝心のメニューたちは~

サクサク熱々の厚揚げ。「揚げたて」って言ってた店内で揚げてるっぽい!

餃子に

から揚げ

炭火で焼いている串たち

やきうどん♪

とっても庶民的でいながら、もちろんおいしい!

そしてスタッフのお姉さまたちがとっても親切!!!

私たちより後からきたお姉さま、わざわざ「いらっしゃいませ!」と挨拶に来てくださったんですよ~

どこぞのお座敷かと思いましたw

本当に丁寧で優しいお店でしたデレデレグッグッ

また寄らせていただきます!

駐車場は店前に3台、お手洗いは和式がひとつです~