アグーティタビイの「もなかちゃん」が仲間入りだよー! | 山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

里親様募集中の保護犬猫の情報や、イベントのお知らせなどを発信します

さぁて、新入り紹介その2

何を隠そう…一目惚れですアセアセ

ア、ア、アグーティタビィぢゃんか!

毛並みもトロトロ艶々です。

ひぇ〜綺麗だわぁ、美猫だなぁ。

オマケに大人猫の割にちっさい。

怪我をしていた事と妊娠の為に堕胎しなければならなかった事も、残す引き金になりました。

下矢印医療情報はコチラ

⚫️体重 2.6㎏

⚫️性格 人馴れしてます。撫でると甘えてきます。

傷が分かるかな?浅い傷なので歩行などに影響はありません。

保護経緯も書かなきゃなー。

行政絡みの多頭飼育です。これ以上猫を増やさない為の施策で受けました。飼い猫だから落ち着いてます。

このコは、人に対する警戒はほぼ無いです。

身体が小さいのは、頭数が把握出来ない多頭飼育であった(20〜30頭と聞いてます)事で充分に食べれなかったのも原因の一つかなぁと想像してます。

全部を受け入れてあげたかったのは山々ですが、いかんせんスペースが無い。

取り敢えず4頭のみ残しました。

後ろの茶トラも残留組ですが、後日の紹介と致します。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

そとねこ病院を開設してから、不妊術を伴う猫の保護が増えています。

これからの季節は、母猫の不妊術に引っ付いてくる子猫の保護も増大してくると思われます。

その為、親猫の居ない離乳期前後の子猫の保護までは手が回らなくなると思われます。

申し訳ありませんが、ご了承下さい。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

今日紹介した「もなか」も参加。

月齢が満ちておりませんので、黒チビたちは参加致しません。

シェルター面会をお願い致します。

黒チビ(チョコ、オレオ)達の紹介はこちらから↓↓↓

 

 

面会希望は、

09033662471佐藤まで

WEBの方は、こちらから↓↓↓

 

 

3月も折り返し地点となりました。

後半も、里親会に一斉不妊に…とバタバタしそうです。

日差しは、柔らかくなって来ましたが

季節の変わり目です。皆様体調など崩されません様にご自愛下さいませね。

 

では、また🎵