第九弾!【復活!大人猫の魅力(略)キャンペーン!】 | 山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

山形県 NPO法人庄内アニマル俱楽部 お知らせブログ

里親様募集中の保護犬猫の情報や、イベントのお知らせなどを発信します

明日は

にゃんこねくと

保護猫里親会!

    

下矢印参加猫はコチラ!下矢印

    

代表が猫とにゃんたまを連れて

参加いたしますので

よろしくお願いします!

    

にゃんたまは3個で700円です。

売上は全額保護活動費として

使わせていただきますお願い

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

冬期間は、

大人猫の魅力なんちゃらキャンペーン

ですよ!

(花粉が怖いお年頃チーン

 

下矢印第九弾は、コチラっ下矢印

 

こたろうくん

 

こたろうくんは保護主様が保護団体の協力を得て保護した猫さんです。

一緒に暮らしたくて保護を依頼されたとのこと。

これも素晴らしい迎え方ですねキラキラ

 

あしあと大人猫を迎えようと思われた理由あしあと

出会った時に体が小さかったので、まだ子猫かな?と思ったのですが、病院に連れて行くと2~3歳位と言われました。子猫じゃなくても出会った事が大切だと思いうちの子に迎えました。

外で暮らしている仔は本当に年齢が分からないです。当会で保護した仔で最近だとカナエが年齢不詳でしたねニヤニヤ

「出会った事が大切」、いい言葉です。

 

あしあと大人猫を迎えて良かったと思われる事あしあと

私たち夫婦は、若くないので子猫より大人猫の方が、遊んであげるのには、お互いに丁度良いのかな。

大人猫は仔猫のように「スイッチが切れたようになるまで遊ぶ」ということはありませんからねニヤニヤ

 

あしあと大人猫を迎えて困った点あしあと

外で暮らしていた時の様子がわからなかった事。

どんな感じで過ごしてきたのか分からないというのは、フードや猫砂を選ぶ面でも大変です。

フードジプシー、猫砂ジプシーになる方も多いと聞きます。

 

あしあと大人猫を迎えて大変だった事あしあと

外で暮らしている時に、人間がよほど恐かったのか、なかなか保護する事が出来ませんでした。なので、近くの保護団体さんに連絡し確保して頂き[家猫修行]と[初期医療]をして頂きました。

こたろうくんは外猫時代に大変な思いをしたんですねタラー

保護主様に迎えてもらって、こたろうくんは幸せになれましたキラキラ

 

あしあと迎えた大人猫は、どのくらいで環境になれましたか?あしあと

早く一緒に暮らしたくて、預けた保護団体さんから、4ヶ月で連れて来てもらったので、半年位は、全然なれませんでした。出会って3年位で撫でられるようになりました。

撫でられるようになるまで3年…仔猫でも母猫から外猫教育がされていると、中々撫でられることが出来ません。シェルターの仔でも、えー、いちにぃさんしぃご…結構いますタラー

保護主様に心を開いてくれたのは、こちらも嬉しく思います拍手

 

あしあと大人猫おすすめポイント!あしあと

こたろうは、人間は恐くない。なでなでは気持ちいい。一緒に遊んだり、一緒に寝たり。初めての経験は、子猫も外で暮らしてた大人猫も一緒だと思います。

うちの仔二頭は6歳と5歳ですが、仔猫時代から一緒に寝てくれません真顔

うらやましい!!

大人猫から迎えても一緒に寝てくれるようになるなんて、うらやましい!!(大事だから二回言ってみました真顔)

 

あしあと一緒に暮らしてみてどうですか?エピソードがあればお願いしますあしあと

うちに来て、3年目で、撫でられるようになってから、とっても甘えん坊になりました。何処で寝ていても、主人が呼ぶと飛んで来ます。

心を開くまで三年、「ここの人は大丈夫」と思ってもらえたなんて、本当に素敵ですルンルン

 

あしあと今後大人猫を迎えようと考えている皆様へのアドバイス等ありましたらお願いしますあしあと

最初は、なかなか環境になれないかもしれませんが、一度心を許すと凄い甘えん坊になりますよ。急がずゆっくりと家族になって下さい。

ゆっくり猫のペースに合わせて暮らしていく、というのが大切なんですよねニヤニヤ

甘えん坊のこたろうくん、もっともっと幸せになってねキラキラ

 

こたろうくんの保護主様、貴重なご意見をありがとうございました!!

大人猫を迎えようとお考えの皆さま、是非参考にして下さいねニコニコ

 

アンケート大募集!

 

●当会より1才を過ぎた「大人猫」の譲渡を受けて下さったご家庭の皆様。

●当会だけでなく、他の団体やグループから1才を過ぎた猫を引き受けて下さった家族の皆様。

●大人の野良猫をお家に引き入れて、不妊を施し飼養されている皆様。

●大人の猫を保護して、不妊を施し飼養している皆様。

大変だった事、良かった事

幸せを感じるエピソードなどなど

思いの丈を伝えて下さい!!!

宜しくお願い致します!

右矢印アンケートはコチラ左矢印

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

面会は随時受け付けておりますので

ブログやInstagramを見て

気になる仔がいる方は

090-3366-2471佐藤

もしくはコチラからお問い合わせくださいませキラキラ

※必ず「譲渡について」のページを

ご一読お願いいたします。

(シェルター見学はお断りしております)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

Amazon欲しいものリスト

足りないものをアップしております。

何卒ご支援をよろしくお願いいたしますおじぎ

staffKあしあと