鶴岡東高校 甲子園へ出発  | だだちゃさんのおいしいネタ帳ーおいしい庄内空港ー

 鶴岡東高校 甲子園へ出発 

 激戦の山形県大会を制し、見事30年ぶりに甲子園出場を果たした私立鶴岡

高校野球部の選手団が今日の東京便第2便(9:10発)で庄内空港を飛び立

ち、あこがれの甲子園へ向かいました。

 搭乗に先立ち庄内空港1階出発カウンター前では学校関係者や父兄、空港

関係者等大勢の方々が見守る中、壮行式が行われました。


 
   Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ

    空港ビルの横断幕                  鶴岡東高校野球部選手団

   Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ

     鶴岡東高校学校関係者                拍手で激励



 壮行式では鶴岡東高校校長先生の激励の挨拶と野球部監督及び主将

力強い決意表明があり、大きな拍手を受けておりました。


 
  Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ
    校長先生の挨拶                   監督の挨拶

 

  Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ
     主将の力強い決意表明               激励の拍手


 壮行式の最後は部長先生と監督、選手代表花束か贈呈され、甲子園での

活躍を託しました。


 
  Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ


 壮行式終了後選手たちは、にこやかに、あこがれの甲子園への第一歩、

搭乗待合室へと入って行きました。


 
  Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ

   

                Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ
                 搭乗前に取材陣に囲まれる主将


 今日の東京便 第2便896便は心をひとつに、がんばろう ニッポン

の機材です。全日空の選手たちへの出発にふさわしい飛行機のプレゼントかの

ようでした。

 
  Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ
   Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ


 空港エプロンでも全日空の地上係員が10数名で、「おめでとう」の文字を

掲げ大きく手を振って激励と見送りをしました。きっと選手の胸に届いたことと

います。


 Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ   Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ
  


 Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ   Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ


 Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ    Yossy の庄内まるかじりニコニコブログ


 がんばれ鶴岡東高校野球部!


 甲子園での校歌が聞かれることを期待しています。