うちの娘さん、長く昼寝をできません。
だいたい30分を3回とか。
ちょっと前までは夜にガッツリ寝てるからいいか~と思ってたけど、最近夜に頻回起きる(^^;;
昼寝が足りてないからかなーと思い、最近はお出かけもそこそこにして、お昼寝習慣つける週間❗️

起きそうになったらすかさず近寄っていって、トントンand顔を見せるand寝息をかける。
これで朝寝は9時からで1時間くらい寝てくれるようになりました
昼寝はできれば2時間寝させてあげたいけど、まだ1時間くらいで起きちゃう。

なので、今日の昼寝は起きそうになったら授乳して、久しぶりにそのまま抱っこで寝かせてみました♡
2時間半くらい寝られたかな
腕は疲れるけど、久しぶりに娘の顔をじっくりと見ながら、テレビを見ながらゆったりと過ごしました^_^

生後6ヶ月になって、夜泣き?寝言泣き?で頻回起きるようになったので、リズムを変えていくときなのかな~?
スッキリと楽しく過ごしてもらえるように試行錯誤だな

{42711ED7-F4F6-4989-BBFD-2153B4AB3C06:01}