リベンジ 流氷への旅  in紋別から美瑛 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。


ここんとこ、不幸続きのしょんです。

そんなんで、今回行けるかな⁉️と

ハラハラでしたが、無事行って来ました。



今回もバスツアーで、

まるうんトラベルさんにお世話になりました。



先ずは、トイレタイムの音江PA。

ちょっと分かりづらいですが、霧氷と

言うそうです。

「霧氷〜霧氷〜🎶」橋幸夫さん。

ついつい唄いたくなるのは、あたしだけ

でしょうか?笑

最近、雪の結晶❄️が見える事が多いですよね



次のトイレタイムは、滝の上。

ガイドさんがチーズの飲み物が美味しいって

事で、飲んでみましたら

ドロっとはしてますが、思ったより

クドクもなく、結構美味しかったです。

外には、雪像が作ってありました。




いよいよ紋別のガリンコ号の乗り場へ。

さかなクン来たんですねにっこり



最初は、流氷は有りませんでしたが

暫く進むうちに、沢山の流氷が〜〜飛び出すハート

ラッキー🤞でしたニコニコ







ガリンコ号2号が出発しました。


分かりづらいですが、流氷の上に

オオワシが。

その前にもオオワシ来てたんですが、

見つからず💦

2回目で見れて良かったですにっこり



流氷の次は、青い池へ。

しかしね、

この日の何日か前に大バカものが


【あ然】仲間と笑いながら立ち入り禁止の凍った池でジャンプ、道路の真ん中で撮影…北海道の観光地で迷惑行為が止まらない


なんて、ニュースでやってましたよね。

怖い物しらずですよね。

この足あとのせいで、

ライトアップも台無しですよね〜💦











ここは、30分滞在だったけど、

エライ寒かった〜💦



朝7時半前に集合して、サツエキには

確か8時半か9時ごろだったと思う。

乗ってるだけだけど、

エライ疲れたわ。

でも、リベンジの流氷も見れて良かった。

今回ガリンコ号3に乗りましたが

迫力があるのは2号みたいです。



行きたい所は行けたので満足な旅でしたスター