JRヘルシーウォーキング in 追分 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

空の青・木々の緑・菜の花の黄色
丘稜一面の黄色い絨毯と牧場をめぐる
安平・追分ウォーク
と言う事で〜

本日は、1日散歩きっぷ使用。

まずは、サッエキ〜千歳へ。
朝、7:02千歳空港行きに乗り、千歳7:32着
乗り換えて
千歳7:44発→追分8:06着。

電車の中は、千歳国際マラソン大会に出る
ランナー🏃‍♂️🏃‍♀️さんが沢山乗ってました。
それと、うちらウォーキングの人も
沢山いました。


いつも追分は駅からは出ないで写真のみ
でしたが、初めて追分駅に降りました。
追分って、SLとメロン🍈の街なのね。

今日は、基本コースを歩きました。


歩いて30分位にトイレ🚽に行きたいなーと
思って歩いてましたが、
まさかこのSLがトイレ🚻とは。
たまたま、ウォーキングの人がこの公園に
向かって行ったので何かと思ったらね。


ゴルフ場の方⛳️へ向かうのね〜。
田植えが終わって綺麗なグリーンの畑。




基本コースをUターンしたら、
沢山のおうまさんが居ましたょ。
親子の馬🐎も沢山居ました。
上矢印とーくに、菜の花畑が見えました!!




追分ファーム。
ここは、結構有名な馬🐎が居るそうです。



菜の花畑。
入り口少しの所は畑に入って写真撮れますょ。
超〜綺麗ですよね。
満開でした。
ここで、はちみつ🍯等も売ってます。




最後は、道の駅あびら  D51ステーションへ。




もくもくD51ソフト。
バニラ味なんだけど、煙のイメージで?
グレー色。美味しく頂きましたキラキラ
ウォーキング参加者限定特典400枚で上矢印
菜の花コロッケ頂きました。
美味しく頂きましたニコニコ
出来て間もないのと菜の花祭りで、
道の駅は激混みでしたょ。



中でテンションが上がったのが下矢印


D51と言うだけあります。
真ん中に線路があり、両脇に展示物。
今月中旬に保存車両(D51、キハ183系)が搬入されるのそうです。左矢印乗り鉄のR君情報。
是非、興味がある方どーぞOK




今日の結果。
いやー、天気ぐ良くてウォーキング日和でした。
すっかり日焼けしましたー。
菜の花みてから又道がわからず参加者の方に
道を聞いたら又逆で、
途中まで行って一回通ったのを思い出し、
別の方に聞いて無事に帰れました。
そんなのもあり、
足腰痛くて、ヘロヘロでしたーガーン
帰りの電車も2時台のを逃すと4時台なので、
一気に人が乗ったので満員で暑い暑い💦
散々歩いたので立ってるのも辛かったわ。








帰って来てから〜、友達と一杯へ〜🍺
炭や→TONOさん。
久々行きたいと言う事で〜上矢印
炭やの斜め前の
友達の行きつけの店TONOさんへ。
散々炭やで食べた後だったので、ニョッキと
ワイン🍷のみで。
このスプーンこだわりのスプーンなんですょ。
ワインも色々あり、
気さくな若いお兄さんがやってます。
ワイン🍷好きな方、どーぞ。
食べ物も、お任せで洒落たもの出ますょ。

炭やは、変わらず美味しかったです。



今日は、疲れ過ぎてヘロヘロだわ。